心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

素敵な一人の時間 美容室へ行ってきました。

最近 どこからかほのかにいい香りがするなあと思っていたら

見つけました。

f:id:cherryblossom2019:20191110141155j:plain

モクセイです😙

香りはキンモクセイより弱いのだけど

これくらいほのかな香りが好きだなあ。

 

 

今日は、一人で優雅に過ごしたくて美容院に行ってきましたよ。

かなり髪が長くなったのでカットと、

髪質改善トリートメントなるものを予約していたのです。

髪質を根本から変えていきましょうというトリートメント。

前からやりたかったのだけれど、なんだか勇気が出なくて💦

自分に贅沢をするのに罪悪感があったのです

 

子どもたちが小さい頃は、子育てメインだったから

働いてなかったので、自分が自分のためにお金を使うことに躊躇していました。

美容院も半年に1回行ったかしら・・

 

でもさ、子育ての時って、お金を稼いでないけど

24時間子どもの面倒見て、主婦業もやって

めちゃくちゃ大変じゃないですか!(声を大にして言いたい)

なので、今、専業主婦の方に言いたいです。

お金を稼いでなくても、家事や育児でがんばってます!

自分のためにお金を使ってください!

美容院にも行って下さい!

あースッキリした(*^-^*)

 

で、この髪質改善トリートメント、

東京では同じトリートメントで2万円くらいするところもあるそうです('◇')ゞ

ここは地方だし、初めての方限定でお安くなるということだったので

これ、やるしかないっしょ!

 それぞれ〜


私の美容院選びのポイントは

担当が男の人でほどよくかっこいい。

30代~40代の落ち着いた人

ベラベラしゃべらない人

でも、こっちの話を上手に盛り上げてくれる人

的確にアドバイスもくれる人

美容院は私にとって癒しの空間なんです。

で、出会ったのが今の美容院。

斎藤工と、ゆずの北川さんを足して2で割って

ちょっと崩した感じで親しみやすい美容師さんなんです。

声のトーンも好きです。

(前に言ってた美容院は腕はとってもよかったのだけど

サンドイッチマンの伊達さんにそっくりでやめちゃいました💦)

まあ、恋愛対象じゃなくて、キムタクや福山さんのように

癒しをくれる存在なんですよね。

 

 早速今日は美容室へGO!

 

 

鏡の前の雑誌です。

f:id:cherryblossom2019:20191110143149j:plain

年齢より若めのセレクトをしてくれて嬉しい♥

 

これ、施術前 ビフォーの髪です。

f:id:cherryblossom2019:20191110144910j:plain


毛先、黄色く変色してパサパサ痛んでますね(*_*;

 

 

トリートメント中に見つけた雑誌の記事

f:id:cherryblossom2019:20191110145154j:plain

まさしく!
あえて美容室でのトリートメントですよ!

 

 

それからトリートメントとカットをしていただきました。

アフターです。

 

f:id:cherryblossom2019:20191110144546j:plain

f:id:cherryblossom2019:20191110144628j:plain


すごい!艶々じゃないか!

自分の髪じゃないみたい。

髪に指を入れるとスルーっと軽いです。

トリートメントしてよかった。

 

 女性はきれいになるっていくつになっても嬉しいものです。

髪質が改善されただけで、5歳くらい若返ったね!

美容師さんありがとう💛