心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

1週間の疲れをヨガでリフレッシュ!

今日はヨガに行ってきましたよ。

f:id:cherryblossom2019:20191114225025j:plain

ヨガが2週間空いたので体がなまって固くなっておりました。

 

ほんとは週一で通いたいのだけれど('◇')ゞ

私の行っているヨガは、スポーツクラブではなく

市が運営している自主的にやりたい人が集まってクラブを作っているので

お安く通うことができます(^^)/

なのでしばらくはこの市営のクラブに通っていこうかなと思っています。

 

ヨガは、

自分の心と体と対話しながらやっていきます。

 

どこか痛いとこはないかな~

今日は肩が凝ってるなあ

足がポカポカしてきたなあ~

体が伸びて気持ちいいなあ

 

呼吸にも意識します。

鼻から吸って鼻からゆっくり吐いていきます。

 

いろんなポーズも

痛いと思うところまではしません。

翌日に筋肉痛になるようではやりすぎなんだそうです。

あくまでも自分のペースで

自分が気持ちいいなあと思える範囲でやっていくのです。

 

瞑想中もいろんな雑念が入ってくるけど

最近はだんだん自分の心と体に集中できるようになってきました。

 

ここにくる女性たちは

私と同じように、日中仕事をして疲れた顔でやってくるけれど

ヨガでリフレッシュしてスッキリして帰っていきます。

 

私も体のいろんな箇所が伸びて気持ち良かった~

私の体よ、1週間、おつかれさま💛

 

 

 

帰りに大型スーパーへ寄り道しました。

先日行った美容師さんが

髪を洗ってタオルで拭いた濡れた状態のときに

髪にオイルを塗っておくといいですよと言ってたので

オイルを探しに行きました。

f:id:cherryblossom2019:20191114225036j:plain

有名どころでは椿油でしょうか・・

今回はほのかにいい香りのするゆず油をチョイス!

cosme1位というのに弱い(*^▽^*)

 

f:id:cherryblossom2019:20191114225007j:plain

 

中の瓶はこんな感じ。

 

早速風呂上りに濡れた髪先に優しく手のひらでプッシュ。

地肌近くに塗ると、髪がべっちょりしちゃうので、髪先のみ。

 

私は髪が細くて猫っ毛でまとまらないのですが

そんな方はオイル、合うと思います。

しっとりまとまりますよ❣

 

ではでは、

今日もいい気分でおやすみなさい💛