心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

久しぶりの投稿となりました。やりたいことがみえてきました。

久しぶりに記事を書いてみました。

 

はてなブログのことを忘れていたわけではなく、

こっそりスターもつけずに読者登録している記事は

読ませてもらっていました(*^-^*)

 

この間、自分がこれから何をやりたいのかが明確化してきて

そのことに夢中になっておりました。

 

人生折り返し地点はとうに過ぎ、

残りの人生は母でも妻でもない、好きなことで生きていこうと思い立ち

「私は何が好きなんだろう?何をやりたいんだろう?」

と、この2年くらい自分探しをしていました。

 

やっと好きなことに出会いました。

 

また変わるかもしれないけどね。

 

今はこのことに夢中。

 

 

50過ぎてから新たに学ぶこと多々あって。

あれも試してみたい。マスターしたい。

資格とったほうがいいの?

道具もそろえたい。勉強したい。

経験を積みたい。

あ~時間が足りない。

 

すでにこの道で成功?している人の発信している情報をみると

知識が豊富で技術もすごいなあと尊敬するのと

焦るっていうか、ジェラシーというか

なんなんでしょうね(^▽^;)。

比べてもしょうがないのに。

 

f:id:cherryblossom2019:20201026220358j:plain

 

 

何度も何度も揺り戻しがきます。

 

果たして50過ぎた私にやれるのか?

成果がでなかったらどうしよう?

失敗したらどうしよう?

途中で飽きちゃうかもしれない

 

 

→失敗や損失はありません。

 成果がでなくてもだれも困りません。

 方向転換してもいいんです。

 

 

テンション下がったり上がったりもするけれど

「~ねばならない」は卒業して

楽しくワクワクしながらやっていこう。と思っています。

やらなきゃっと思うとしんどいのよね。

 

楽しくワクワクすることが好きな波長のあう仲間もできました。

 

ブログを書き始めたのは子供のことで悩んでいたのがきっかけだったけど

いつの間にか子供のことは悩みでなくなっていました。

今は自分に夢中です。

 

まだまだ子供のことや家族のことなど、考えることもあるけれど

少しずつ本来の自分に近づいているような気がして

前進しています!