心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

体質改善 代謝をあげるコツは内臓を温めること

可憐な花ね~

f:id:cherryblossom2019:20191013213337j:plain

 

20代まではちょっと食事制限しただけで

痩せられたよね('ω')

 

それが50代になるとそう簡単には痩せてくれません。

効果が表れないともうどうにでもなれと

やけ食いしてしまうのよね。

 

よし、ダイエットしようと決意する

  ↓

なかなか効果が表れない

  ↓

ストレスがたまる

  ↓

どうでもよくなってやけ食い

  ↓

さらに太る

  ↓

さらにストレスがたまる

  ↓

甘いもの食べるとストレスが減ると思い込む

  ↓

快楽は一時的

  ↓

またさらに太る

 

という負のスパイラルから抜けられなくなるね。

 

 

もう若いときほど代謝は良くありません。

じゃあ どうするの?

 

私はずっと白湯生活をしております。

f:id:cherryblossom2019:20191013214600j:plain

 

内臓を温めて代謝をアップさせるのです。

 

まず起床したら白湯を1杯

朝ごはん食べたら1杯

午前中は温かいブラックコーヒーやお茶を飲む。

午後からは水分は控えめにね。

そして寝る前に白湯を1杯、内臓を温めてから就寝。

 

てな具合に

白湯で内臓を温める!

 

体調が悪かったり白湯生活最初の頃は

白湯がまずく感じたりするのよね。不思議。

でもだんだん慣れていきます。

日中もなるべく温かい飲み物をチョイスするとGOOD。

 

 

 

少しずつ少しずつ太りにくい体になっていきますよ☆