心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

台風10号の威力

猛烈な台風が近づいています。

 

今回の台風は今まで経験のないくらい威力のある台風らしい。

 

最大瞬間風速85m???

ほんとに?

 

 

怖いな・・・

 

あと2日ほどしたら私の住んでいる地域に近づいてくる。

 

今は穏やかな晴天で風もそよそよと吹いている程度。

 

 

勤務中に職場の人が

「もうパンが買い占められて売ってないらしいよ」

と、

えー、もうそんな世の中はせっぱつまってるのか。

 

ちょっと仕事を抜け出して近くのコンビニに様子を見に行く。

 

まだパンはふつうにあったので

もしものために購入。

 

夕方、仕事が終わってから近くのスーパーに行くと

ほんとにパンがなかった。

そしてすごい数のお客さん。

冷凍食品もなかった。

 

水もなかった。

 

他のスーパーに行ったけど

やっぱりパンが1個もなかった。

冷凍食品、豆腐、麺類の棚はほぼガラガラ

水はもちろん ない。

トイレットペーパーもない。

 

なんだかコロナのトイレットペーパー騒ぎを思い出したよ。

 

今日の買い占め風景を見て

急に台風が恐くなった。

 

ペットボトルが窓に当たったら窓ガラスが割れる威力だって。

 

 

どうか無事に何事も起きませんように・・・

 

f:id:cherryblossom2019:20200904225943j:plain

 

今年はいろんなことが起きている。

 

これは地球がもっと生きやすい星になる

浄化だと思っている。

 

必要以上に不安にならないで

淡々と過ごすことだな。

 

とりあえず水は買えないので

水道水を汲んでおこうと思います。