心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

おやつを選ぶときはパッケージの裏を見よ!

昨日 1週間頑張った自分へ

大好きなローソンのバスチーをプレゼント💛

おいちいよね。

f:id:cherryblossom2019:20191019082528j:plain

レジに持っていったら

「105円です」

へっ?税抜き199円って書いてるよ。

レジのお姉さん間違ってないかい?

と思っていたら・・・

今日1日だけウチカフェスイーツ

半額だったそうで。

うぇーい!ラッキー!

と、さらにウチカフェスイーツを買い込んだのでした(*´з`)

 

🌸バスチー🌸

原材料はこんな感じ

f:id:cherryblossom2019:20191019082543j:plain

一番最初にクリームチーズとあります。

次に砂糖、卵、牛乳・・

原材料で一番含有量が高い順にのってるんだよね。

クリームチーズが最初だから なかなか良いと思います。

 

私はあまりカロリーを気にしてません。

 

おやつを買うときはこの

原材料を見ます!

 

一番最初に砂糖とか植物性油脂とか書いてたら

買う意欲失せるなあ・・

 

で、なるべくシンプルな材料な好き

卵、牛乳、砂糖 くらいか

なんか訳のわからない。カタカナの材料が

たーくさん書いてるものも敬遠してる・・

人工甘味料や保存料、着色料とかね。

食品添加物ってやつ。

食品添加物食べても死ぬことはないだろうけど

体にいつまでも残ってて浮腫みそうなんだよね。

 

で、食品添加物がたくさん入っているものは

変な味に感じるようになってしまった・・( ;∀;)

美味しさを感じなくなってしまったの。

スナック菓子も大好きだったのに

物によっちゃ、食べた後に気持ち悪くなるようになってしまった・・

 

添加物は太るというより

浮腫むんだよ、きっと。

いつまでも体に居座るんだと思ってる。

 

そうなるとおやつも手作りが一番いいんだろうけど💦

そんな気力もないので・・

 

浮腫みで太って見えるのは嫌だから

ちょっと頭の片隅に入れててもいいと思います。

 

f:id:cherryblossom2019:20191019090159j:plain

さくらんぼみたいな木だなあ・・・