心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

またまたふらりと神社に行ってきました。

先週末、また神社に行きたくなり、お出かけ~

大好きなまーたるさんのブログを読んで

私も影響されてます(^^)/

ma-taru.hatenablog.com

 

 

f:id:cherryblossom2019:20191027102101j:plain

ここの神社は自宅からも近いのですが

街中にあり、駐車場があるのかよくわからなくて

足が遠のいていた神社でした。

今回は近くのコインパーキングに停めて。

境内に入ると、道路の車の騒音も消えて

神社の神聖な空気に変わりました。

 

 

ご神木です。写真より実物のほうがパワーを感じます。

f:id:cherryblossom2019:20191027102126j:plain

 

龍神様が迎えてくれました~♪

 

f:id:cherryblossom2019:20191027102146j:plain

水をすくってまず左手を洗い

持ち替え右手

口をすすいでから

尺を持った部分も洗います。

 

f:id:cherryblossom2019:20191027102158j:plain

かっこいいですね。

なんだか眩しいです。

背筋がピンとなります。

 

「私は○○市○○に住んでいる☆☆と申します。

いつも守ってくださりありがとうございます。

~~と、思っているのですがこれでいいでしょうか?」

と、ブツブツ声に出してお参りします。

 

 

f:id:cherryblossom2019:20191027102212j:plain

この猫ちゃん すずちゃんといいます。

会えるとご利益あるんですよ~と、近くにいらした方が教えてくれました(^^)/

かわいいね。

 

f:id:cherryblossom2019:20191027102333j:plain

龍神様です。
力強さを感じます。

 

お参りした答えを神様に聞いてみたくて

おみくじを引きました。

f:id:cherryblossom2019:20191027102307j:plain

f:id:cherryblossom2019:20191027102320j:plain

無理するなよ~

焦るなよ~

待つことも大事 

やりたいことがあるときはまずは自分の器を大きくする

日々精進ですね!

ストンと腑に落ちて、方向性が定まりました。

 

のんびり、リラックスできて

素の自分でいられる貴重な時間でした。

恒例にしたいなあ(*´з`)