心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

とてもわかりやすい❕ 引き寄せの本をまとめてみました。

今日のおやつ

栗原はるみさんシリーズのプリン(*´з`)

f:id:cherryblossom2019:20191028213958j:plain

 

材料はこんな感じ

f:id:cherryblossom2019:20191028214031j:plain

最初に乳、卵・・と続きます。

余計なものが入ってないです。

いい感じ💛

お味は・・うまっ(*^-^*) やっぱりおいしいです。

手作りのようなうまさ。

材料大事ですね~

 

 

 

さてさて、

宇宙系大好きお仲間が、これ、わかりやすいよ~と本を貸してくれました。

スピ系の話が苦手の方はスルーしてくださいね。

 

f:id:cherryblossom2019:20191028213939j:plain

 

 

思い通りの人生を手に入れる引き寄せハンドブック

 奥平 亜美衣さん

中身もめっちゃ読みやすい!

わかりやすい!

一気に読んじゃいました。

 

本を要約して覚えとこ!

 

1.目の前の現実はあなたの思考が創ったもの。

  「お金がない」「恋人がいない」「上司がやなやつ」

  などなど・・その思考が現実を創っているのだ!

  ってことはあなたが変われば現実が変わる!

  波動をあげていい現実を引き寄せよう。

  いい気分でいるといいことが起こりだす。

 

2.自分を肯定する。

  自分を知り、認め、愛する。

  どんな自分でも好きになる。

 

3.自分の本当の望みは何ですか?

  できるできないの枠を外し

  ワクワクして笑顔になれることがあなたの望み。

  自分の望みを信じて宇宙にリクエストする。

 

4.あなた自身が引き寄せの磁石になる

  自分中心に考える。

  他人に期待しない。

  苦労は必要ない。

  失敗は経験です。

  本当の幸せは自分の中にある。

 

宇宙の法則とか引き寄せの法則と聞くと

「なんですか?それ、怪しい宗教ですか。」

と、うさんくさく思う人もいると思います。

 

でも、読んでみると不思議な話でも宗教でもなく

当たり前のことなんです。

例えば上司に仕事が遅い!と怒られたとして

「私ってだめだな。」「あの上司はすぐ起こるから嫌いだ。」とネガティブに思う人と

「私は丁寧に仕事している」「上司は今日は不機嫌なのね」と嫌な感情を手放す人と

その後の心の中は全然違うよね。

小さなことでもウキウキワクワクすることを探して

いい気分でいると、嫌なことがあっても忘れちゃう。

心の持ちようで幸福感が違ってくるんです。

 

例えば旦那さんが自宅で毎晩お酒を飲んで

愚痴をいうのが嫌だって感じてしまう。

その嫌な感情は手放して

いいところを探してみる。

飲み屋に行かないから安上がり。

家事を手伝ってくれる。

会社からまっすぐ帰ってきてくれるから安心。

子どもを大事にしてくれる・・などなど。

とっても簡単で、シンプル。

 

そりゃたまにはくっそ頭にくるー!!と怒り爆発することもあるけど

怒りを感じたら、

怒り爆発する自分も認めてあげて

すぐにその感情を手放す。

いい音楽聞いたり、好きなドラマ見たり

ぼーっと散歩したり・・

 

自分がいい気分でいると、現実は変わるのだー(*^-^*)

 

そして宇宙には遠慮しないでどんどんオーダーだそうね!