心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

お金はエネルギー。お金と仲良くする。

私たちは毎日何かと買い物してる。

主婦である私はだいたい週末に1週間分の食材を買い込み

足りないものをちょこちょこ買い足す感じかな。

 

まあこんなに食べるんすか?ってくらいにお金が飛んでいくわ・・

家族4人ですからね・・

 

買い物してお金を支払うとき

みなさんどんな感情になりますか?

 

「あーまたこんなに買い物しちゃった。

お金が無くなった・・どうしよう」と

罪悪感になりませんか?

 それとも

お金さんのおかげで欲しいものが手に入ったわ。

うれしい。ありがとう」

とウキウキしますか?

f:id:cherryblossom2019:20191027105610j:plain

 

私はつい最近まで罪悪感でいっぱいになってたよ('ω')

無駄遣いは敵!

節約、節約と欲しいと思ったものより

少しでも安いものを選んで買ってたよ。

でも本当に欲しいものじゃないから心が満たされないし

お金使ったという罪悪感でいっぱいになるし・・

これってお金への罪悪感ということを引き寄せてたんだよね。

お金は悪いもの。

お金はなくなるものを引き寄せてるから

お金は入ってこないという負のスパイラル・・

もうここから抜け出そう!

 

お金はエネルギーです。

欲しいものを手に入れることができるエネルギーです。

心を満たしてくれるものです。

本当に欲しいものにお金を使いましょう。

安いからという理由じゃなく

直感でほしいと思ったものを手に入れると

不思議と無駄遣いも減るのよね~。

お金を大事に使うと

ちゃんとお金は回ってまた入ってくるようにできてるんだよね。

これぞ引き寄せの法則

 

そうそう、

最近はスーパーでもコンビニでもキャッシュレスで支払うようになった。

これいいね!

お金がでていくイメージがわかないし

支払い完了の後に

「おめでとうございます!〇円残高ゲット」ってでるから

私ついてる、やったーって思えるじゃん。

お金使ってよかったわ~💛

 

 

 

f:id:cherryblossom2019:20191027105333j:plain