心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

自分のための休日を過ごしました。一人の時間って大事です。

 3連休最後の日のことです。

1日目、2日目と子どもの行事に追われたので

今日は一人になりたかった💦

一人の時間は大切です。

自分の好きな時間を過ごしたくて

前から気になっていたアロマスクールのアロマイベントに行ってきました!

 

 

f:id:cherryblossom2019:20191104220102j:plain

アロマグッズがたくさん置いてあります。

見てるだけで優雅な気分になります。

f:id:cherryblossom2019:20191104220117j:plain

ハーブティもいろいろあります。

 

今回はアロマクラフトを作れるということで

ルームコロンを作ってみました☆

なんせ初めての経験です。

まったく素人で、アロマの知識も経験もないので少々不安・・

 

お店の方がたくさんの種類のアロマを準備して

丁寧に教えてくださいました。

 ① 無水エタノールを入れる

② 好みの精油を3つ選び、全部で15滴入れるので

  その割合を自分で決めます。

  私はさわやかなルームコロンを作りたかったので

  ベルガモット7滴

  ペパーミント5滴

  ユーカリ3滴  を選びました。

③ 選んだ精油を入れ、最後に精製水を入れてよく混ぜる。

f:id:cherryblossom2019:20191104220050j:plain

   

  これで完成です!!簡単だったわ~

f:id:cherryblossom2019:20191104220039j:plain

 

シュッとスプレーを押すととってもさわやかです。

お手洗いに1プッシュするといいですね。

 

ハーブティもいただきました。

f:id:cherryblossom2019:20191104220025j:plain

あー美味しい💛

ほんのり甘くてちょっと酸味もあり女性が好む味でした。

ハーブティってこんなに美味しかったのね。

ハイビスカス、ローズヒップざくろ・・あと何だっけ?

ハーブは色々ブレンドすることで美味しさが増すそうです。

なるほど~

ハーブは乾燥したものより、生のハーブのほうが美味しいそうです。

家のベランダで育ててみようかなあ?

 

アロマのいい香りと、お店の雰囲気と、ハーブティに癒されて

とてもゆったりした気分になり、3連休が終わりました。

きっと波動が高くなったよ。