心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

何にも予定のない貴重な休日に・・・

昨夜の風景

もうイルミネーション始まってた~(*^-^*)

f:id:cherryblossom2019:20191207090807j:plain

 

 

 

f:id:cherryblossom2019:20191207090736j:plain

 

イルミネーションを見るといくつになってもウキウキワクワクしますね。

 

家族でクリスマスもいいけど・・

私の中ではクリスマスは恋人どおしですごすのが夢だった!

 

二人でイルミを見て、おしゃれなレストラン予約して

サプライズなクリスマスプレゼントをいただく💛

あーすてき・・・

 

実生活ではそんなラブラブでおしゃれなクリスマスには縁がなかった('ω')

今でも憧れですわ~

娘も「クリスマスまでに彼氏つくるぞ!」と去年も言ってましたけどね💦

なぜかクリスマスが基準という・・・

うん、気持ちわかるけど

彼氏は作るものじゃないからね('◇')ゞ

 

今はキラキラしたイルミネーションをぼーっと見るだけでも幸せ。

5分でも10分でも、自分だけの世界を楽しもう・・

そして隣にはフレンチレストランで働くキムタクがいるのを妄想しよう

(妄想は自由なので)

 

今日は仕事がお休みで、以前から予定に入ってたアロマスクールの

モデリング(アロマトリートメントの実験台)が急遽延期になり

予定がなくなりました~

ちょっとがっかりしたけど

なんでも生徒さんがインフルエンザにかかってそうで

もし延期にしないでインフルにかかってるのに気づかずそのまま実習をしてたら

私も感染したかもしれない。よかったですよ⤴

前向きに解釈(*^-^*)

 

 

ってなことで、今日は貴重ななんにも予定ない日!!

これは楽しみましょう(≧▽≦)

なにしよう?

いやいや、何にも予定入れないでぼーっとしよう。

 

とりあえず

普段は控えめにしてるパンを焼いて

コーヒーをゆっくり入れて

パソコンのYouTubeからクリスマスソングを選んで

Bluetoothでキッチンやリビングで音楽を流す。

あ・・お香も焚こう。

 

f:id:cherryblossom2019:20191207093044j:plain

 

最近はパソコンを自分の部屋に持ち込んでこもってるので

ちょーラクチンなんです。

ちょっと前までは母親が部屋にこもってると、

あれっ?と思うらしくて

子どもたちは勝手に入ってきて話しかけてくるし(≧▽≦)

やっぱり、母親がこもるのってあまりよくないのではないかと、

罪悪感みたいなのがあったし(子育て放棄か?みたいな気持ち)

 

でもね、もううちは高校生。

母親なんてうざいだけなんじゃよ、実際は。

子どもたちも自分の部屋にいる時間が長くなり

それぞれの時間を過ごすことができるようになりましたよ。

 

やっぱね~母親も一人の時間が大事なんですよ。

ただの人間なんで、

自分を見つめる時間

波動を整える時間がね、

リラックスする ホッとする 安心する

(大好きなyoutube Akikoさんの言葉)

 

ご機嫌に満たされた気分なお母さんは

きっと子供たちにとっても素敵なお母さん💛