心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

私 変わったなあと思いました。

日曜日のお話です。

 

娘は高校スクーリングで朝から登校。

夫は休日出勤。

息子は自分の部屋で楽しんでる。

 

あれっ?

あれれ?

 

私、今日もフリーじゃん!!

 

昨日も特に用事もなく、家でゆっくり過ごせたけど

今日はほぼフリー!

あ~一人ってサイコー!

 

そんなこんなで

とってもいい天気の中、神社に行ってきましたよ😙

 

f:id:cherryblossom2019:20191208130839j:plain



今日もりりしいです(*^-^*)

 

 

f:id:cherryblossom2019:20191208130819j:plain

 ご神木です。

朝日が差し込んでさらにパワーを感じました。

 

 

f:id:cherryblossom2019:20191208130756j:plain

凛として心も体もひきしまります。

 

ではでは、

さっそくお参りを・・と思った瞬間

なんだか胸がバクバクしだした・・!

なになに?別に緊張してないけど。

神社のいい氣を感じて心が喜んでるのかしら・・?

 

おみくじ

f:id:cherryblossom2019:20191208131740j:plain

 

借金や邪恋はつつしむように・・?
邪恋?

戯れの恋は身を崩す?

キムタクと妄想するのはいいよね(^▽^;)

 

神様は親が子供を思うようにいつも心にそばに寄り添ってくれています。

そのことを忘れないように感謝します。

 

 

しばらくぼーっと周りの風景を楽しんでると

ヨガで一緒になる女性を見かけました。

2週間に1度しか会わないし、名前も知りません。

でも、なぜか「こんにちは。」と声をかけました。

その女性もあー・・おはようございますと返事をしてくれて

今から仕事なんです。と笑顔で答えてくれました。

私が声をかけたのは、なんとなくその女性のたたづまいというか

雰囲気が好きだったんです。

清楚で、でも芯がしっかりしてる感じがして・・

口ではうまく言えないけど、人それぞれに漂わせる雰囲気があって

好き、嫌いがありますよね・・

 

私、今まで顔見知り程度の人に話しかけることはなかったし、

また私も人から声を掛けられることはほとんどなかったんです。

 

きっと怖い顔して、話しかけにくかったんだろうなあと思います。

 

そういえば、ここ数か月、よく話しかけられるようになりました。

スーパーでも知らないおばあちゃんに聞かれたり

職場のエレベーターでも違う会社の人からも話しかけられたり・・

笑って雑談をすることができるようになりました。

 

少しは笑顔でいられるようになったのかな・・

 

娘は、おじいちゃんおばあちゃんによく話しかけられるので

お母さんも前より話しかけられるようになったよ、

少しは顔が優しくなったかなあというと

「そうね、前は怖い顔してたよー。」と言われました( ;∀;)

 

そうよね、

~ねばならない、がんばらないと、いやなことも私がやれば

私さえ我慢すれば・・

そうやって生きてきたのですから。

 

でもこの1年で、

もうかんばらない。好きなことしていく。

やりたいことやっていく。

そう思えるようになって自然に顔も変わってきたんだなあ。

 

こんな穏やかな気持ちで年末を迎えることができるなんて

数か月前までは想像できませんでした。

 

今年起きたこと、たくさんの人と出会ったことに感謝します。