心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

素朴な質問 みなさんブログを書いてることは家族に公表していますか?

11月に入りました。

ちょっと前まで暑かったのに・・

もう少しでクリスマスですよ☆彡

f:id:cherryblossom2019:20191101222532j:plain

今朝、通勤途中で見つけました。

ポインセチアです。

私は自慢じゃないけどポインセチアは一か月で枯らす女です( ;∀;)

この写真のポインセチアは数年生きてますね。

ど根性です。きっと環境がいいんでしょう。

 

私は今からクリスマスまでの1か月余りの期間が

1年で一番好きです。

イルミネーションを見ると、いくつになってもワクワクしますね。

 

 

ところで

毎日、いろんな方のブログを読ませてもらってるのですが

みなさん、ほんとに頑張ってる!

文章もしっかりしてるし、内容も濃い。

情報収集も綿密にして画像も工夫してるし、

いったい、いつブログを書いてるんですか?

1記事書くのにどれくらいの時間を費やしてるんだろ?

それを毎日更新するなんて・・すごいなあと思います。

 

 

私はブログを書いていることは家族には内緒です。

なのでコソコソ寝る前のほんの少しの時間を使って書いてます。

もうみんなが寝静まった後にね💦

だから時間をかけてブログ書くことができないんだよー(。-_-。)

別に誰かの悪口を書いてるわけでもないけど

ブログって日記のようなもの。

家族のことも駄々洩れですもん。言えないですよ。

みなさんはブログは家族に内緒で書いてますかー?

内緒だったらいつ書いてるんですかー?

 

いつかは自分の顔も出して

ブログを書いてみたいなあと思うこともあるけれど

まだまだ、秘密にしておきたい。

 

ブログを書くことのいいことは

このブログの世界で、自分と似たような境遇の方を知って

アドバイスをもらったり

共感してもらったり、自分も共感できるところかな。

自分の考えを文章にすることによって

あっ私はこんな風に感じてたんだって、

心の中を整理できたり、気づくこともあるとこ。

 

いつかは顔出して

堂々とブログ出してみたいものだ(^^)/

 

f:id:cherryblossom2019:20191101222517j:plain