心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

今、心にひびいている歌・・ヒゲダン(*^-^*) アラフィフもお気に入り。

 

f:id:cherryblossom2019:20200120214133p:plain

 

初めてヒゲダンと出会ったのはノーダウトでした。

 

私は耳があまりよくなくて

知らない曲は何歌ってるのか歌詞が頭に入ってこない💦

 

なので歌を聴くときは曲の雰囲気で聴いてることが多いです。

 

ノーダウトを始めて聴いたとき

衝撃の出会い、この歌はすごすぎる みたいな感動はなかったのだけれど

 

なぜかずっと脳内で何度も何度もノーダウトが流れててリフレインしていて・・

頭から離れなかった。

www.youtube.com

娘に「この歌誰の歌?」と聞くと

「ヒゲダンだよ。」と教えてくれた。

 

「ひげだん?

ひげだん・・・ひげだんしゃく?

 

髭男爵?

 

ルネッサーンス🥂!!!

f:id:cherryblossom2019:20200120212931j:plain

https://www.sunmusic.org/profile/higedanshaku.html

 

 

はい、おばはんあるあるでした(≧▽≦)

 

Official髭男dism

 

なになに、このグループ。知らないんだけど

でもずっと頭から離れない・・・

 

ヒゲダンの他の曲も気になって、youtubeで検索すると

聴いたことのある、でてきたでてきた❕

あ~この曲いいなあと思った曲はヒゲダンが歌ってたのか。

 

なんというのか・・

 

頭から離れなくて

 

言葉が、メロディが心にぐっとくる。

中毒性がある。

 

ヒゲダンだからいい曲じゃなくて

いい曲と思ったらヒゲダンだった。

 

アラフィフでもまだ歌に感動するんだね~💛

 

火曜日の佐藤健さんのドラマの主題歌にもなってるね

I love...

www.youtube.com

この歌もすーっと心に染み入ってくる。

 

心に響く歌を聴いて気分が上がる⤴

心地いいなあ・・・

 

お気に入りがまた一つ増えた(*^-^*)