心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

4月からの派遣更新はある?派遣社員の間に資格を取ろう!

今日は仕事中、パソコンの共有ファイルの中に

私の派遣の更新についての稟議を見つけてしまった💦

 

f:id:cherryblossom2019:20200121224656j:plain

他の派遣さんはどうやら3月で契約終了らしい。

 

残るは私・・・

ちょっとどうなるのかドキドキよね。

でも何も言われていないので、多分1年間更新されるとは思うけど。

 

こっそり派遣契約がどうなるのかファイルを覗くと

私は派遣更新されるようでした。

とりあえず安心。

 

・・・

でも、契約する時給が今と一緒だった・・・

あー・・やっぱりお給料は据え置きなのね。ぐすん。

多分、もう上がることはないんだな・・・

 

派遣なんてしょせん捨て駒だから。

今年の4月から派遣法改正とか言ってて

正規社員との格差をなくすようにと法律が作られたようだけど

おそらく交通費をつけるくらいなんだよね。

で、正規社員とは同じ仕事してないから格差があっても違反にはならない

ということになるんでしょうね・・

 

「いつまでも派遣で働くの虚しくない?」

「でも仕事も不自由なくできるし、人間関係もいいところよ。」

「ボーナスもらえないよ。」

「それはそうだけど、また新しい仕事はもうできないかも・・」

 

私の中ではまだ結論は出せません。

生活費が必要ですから。

まだ辞めるわけにはいきません。

 

でもきっといつか契約終了がやってくるかもしれない。

 

少しずつ、次のステージへの準備をしておこう。

 

やっぱりやりたいこと、好きなことを勉強しよう。

別に何も成果がなくてもいいじゃないか!

気になるんだったらやって損はなし!

 

ということで

アロマ検定のお勉強をして、アロマ検定1級を取得しようと

ポチリました(≧▽≦)

 

 

 

 

あー・・ブログで宣言してしまった!

がんばるぞー!

いや、がんばらない、楽しむぞー!