心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

とりあえず手放してみる

ぎっくり腰からまだまだ本調子でない私の体。

 

思うように自由に動けないので、予定をどんどんキャンセルしています。

家事も最低限だけ、買い物も行っておりませぬ。

子どもたちにお使いにいってもらってます。

めちゃくちゃラクチン(*^-^*)

 

土日や祝日にずーっと家にいる生活。

あー・・こんなにゆっくりするの久しぶりかもしれない。

 

f:id:cherryblossom2019:20200211221823j:plain



 

今までね、わりとスケジュールたくさん入れたガールだったのだけれど

なんか、予定がないカレンダーを見て

とっても気持ちが軽くなってる~♪

 

あっ

もしかして、手放しの時だったのかもしれない。

自分にとって大切なことは何か

何をやりたいのか、何が好きなのか

何が必要なのか

もう必要ないものはないのか

 

いつも心がいっぱいだと、本当に必要なものが

入るスペースがないから、入ってこないんだ。

 

だからいったんいろんなこと手放す、リセットして

心に余裕をもってみる時期だったのかもしれないよ。

(勝手に解釈しております(*^-^*))

 

いろんなものを手放して

新しいものを受け入れられる時がきたら

すーっと流れにのって

何か必要なことが見えてくるかもしれないね。

流れに身を任せてすーーーーっと☆彡

 

ふふふっ