心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

今週は何かと疲れました。癒しを求めいつもの神社へ❕

今週は9連休のあとの仕事始めということで

仕事忙しいのと新年会ありの怒涛の一週間。

 

家庭では子どものことでザワザワしていたので

一人でリラックスしたくて神社へおでかけ~♪

 

なぜ神社に行くと心が落ち着くのだろうね。

昨夜もあまり眠れなかったのに

きれいに掃除された神社へ行くと不思議と落ち着いてきた~

f:id:cherryblossom2019:20200111212928j:plain

 

龍神様 おはようございます。

f:id:cherryblossom2019:20200111212949j:plain

 

ちょうどどこかの高校の運動部の生徒が

おそらく勝利祈願ですか?

神主さんに祝詞をあげてもらってました。

ラッキー!グッドタイミング。

私も一緒にお参りです。

 

f:id:cherryblossom2019:20200111213058j:plain

 

ご神木です。

f:id:cherryblossom2019:20200111213338j:plain

 

ご神木と空を見上げながら

しばし、ぼーっとしました。

 

このぼーっと何も考えない時間がすごく大事。

 

忙しかったり、周りに振り回されていると

ついつい意識が外にいってしまって

自分の内側が疎かになってしまう。

 

少しの時間でも

一人で

リラックスしてぼーっとしていたい。

 

すると思考で頭の中がグルグルしていたことも

どっかへ飛んでいきました。

 

何も悩むこともイライラすることもない。

何の問題も起きていないのだからね。

 

今日は来れてよかったね。うん。