心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

母の日の贈り物に悩む

 

もうすぐ母の日ですね。

 

私も一応母なので感謝される方ですが、

子どもたちからの母の日は期待してないので(^▽^;)

 

私の母と夫のお義母さんへの贈り物を検討中。

 

毎年のことながら、何を贈るか悩みます。

 

f:id:cherryblossom2019:20200427101414j:plain

 

夫のお義母さんは、質素で物にそれほどこだわりもなくて

何をあげても受け取ってくれる。

(嫁だから気を遣ってるのかもね)

なので、そろそろこういうものあげたら喜んでくれるかなあと、

探しやすい。

もう高齢なので、履きやすい、軽い靴を贈ることに。

 

 

私の母は何かと贈り物には厳しい💦

何をあげても文句を言うのだ(^▽^;)

去年はカーネーションの鉢植えを贈ったのだけれど

「すぐ枯れたからもういらない 花より団子」というので

「じゃあお菓子贈ろうか?」というと

「もうお菓子もいらない」

「何もいらないよ」と言う。

年齢を重ねると物欲もなくなっていくんだよね。

だからと言って、何も贈らないとあとで色々言われるので

贈らないわけにはいかない💦

 

今のご時世、会いに行けないので宅配ということになる。

お店に買いに行けないのでネット通販だな。

とりあえずバッグを検索するが

そうだった、母は気に入ったのしか使わない。

すぐに誰かにあげてしまう。バッグは難しい。

カーネーション以外の花はどうだろう?

あっ花より団子だった。

お菓子・・太り気味の母にはやめておこう。

高級梅干し・・これいいじゃん?あっ送料かかるって書いてる

果物・・今、あんまりいいのないなあ

エプロン・・安っぽいと言われそう。

 

 

 

くうー💦 母への贈り物で数時間費やした。

 

もう何度も見てると何がいいのかわかんなくなるのよね。

 

結局、日傘とスイーツとお花のセットにしました。

インパクトはない。

ミニ雑貨とミニ花とミニお菓子のセット。

贈り物も厳しい母に気に入ってもらえるのかしら?

 

でもこれは今までの感謝のキ・モ・チ

受け取ってね~💛