心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

家で一人っていいもんだ

今日は土曜日。お仕事はお休みです(*^-^*)

 

朝から整体へ行って体のメンテナンスをしてもらって

スーパーへ買い物をして帰宅しました。

 

 

今日は娘は朝からバイト。

息子は家にいました。

 

息子もそわそわと出かける準備をしている。

 

「でかけるの?」

「今から○○へ行ってくる」

「へえーいいね。誰かと約束?」

「・・・

・・・○○さんと。」

 

Σ(゚Д゚)

女の子????

 

そ・そ・それって

デートっすか?(≧▽≦)

 

クラスで一緒だった女の子と二人で遊ぶらしい。

最近lineでいろんな人とやりとりしてるらしくて

たまたまこの子と遊ぶことになったようで。

 

でもでも、初めてですよ。女の子と二人でなんて。

先週は違う女の子ともう一人男の友達と3人で遊んできた息子。

 

母は嬉しいよ。

社会性がでてきたじゃないか。

 

ってことは?

 

私、休日に一人だ!!

これもまた嬉しい💛

 

 

録画してまだ観ていないドラマを見て

そのあとはヒゲダンを思う存分聴いて一緒に歌おう。

最近ね、大きい声を出したりすることもなく

おしゃべりもしない性格だし

声が出ないんだよね。

ヒゲダンの歌はキーが高くて歌えない💦

思いっきり歌の練習でもするか。

あー なんか美味しいスイーツでも買ってこようか。

f:id:cherryblossom2019:20200328134120j:plain

 

てなことで

一人のお家生活を楽しもう。

もう少ししたら娘も帰ってくるので

ほんの3時間だけど。

 

くれぐれも掃除や家事はしないでおこう(^▽^;)