心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

アロマ検定の教材が届きました!と同時にアロマスクールのモデリングのお話もいただきました(*^-^*)

今日は雨模様で、気温がちょっぴり高くて

ジメジメしてるかな・・?

 

もう春?

と思わせる桃の木かな。つぼみ発見❕

f:id:cherryblossom2019:20200124222951j:plain

 

あ~またぼやけてる💦

 

こうやって冬が終わり

春がきてすぐに夏がきて

そして齢をとる・・

一瞬一瞬を大切にしたいなと思います。

 

 

今日、先日注文したアロマ検定の教材が早速届きました☆彡

 

f:id:cherryblossom2019:20200124223225j:plain

 

アロマ検定2級と1級のテキストと問題集。

それに2級で出題されるエッセンシャルオイル10種類と

1級で出題されるエッセンシャルオイル10種類が入ってました。

 

アロマ検定についてググって調べてみると

いきなり1級からでも大丈夫という意見が多くて

私も1級から受けようかなと思っています。

 

えっ?ほんとにダイジョブか?(≧▽≦)

 

いいの、いいの

自分のペースで勉強すればいい。

試験は逃げないよ。

 

今日はアロマ検定の教材がきたことに満足して

ちらっと眺めて終わりました。

 

まあ・・そのうち・・勉強します。

 

 

 

と、去年アロマトリートメントのモデリングをさせてもらった

アロマスクールからメールがきました。

またアロマトリートメントのモデリングを募集してますと、

 

おーグッドタイミング!

速攻で「やらせてください!」

と返信しました(≧▽≦)

 

あまりにも早く決まったので

アロマスクールの先生もビックリ。

 

私のやる気を見せるわよ。

 

まずはアロマトリートメントの心地よさの勉強です。

 

もし、もしかして、アロマ検定1級が合格した暁には

アロマテラピーアドバイザーという資格をもらえるチャンスがきます。

 

アロマテラピーアドバイザーは、試験はありません。

AEAJ(日本アロマ環境協会)に入会する

アロマテラピーアドバイザー認定講習会を受講することで取得できます。

 

なのでアロマスクールでアロマテラピーアドバイザーの講習会を受講する日が来るかもしれません。

 

先生、そのときはよろしくお願いしますね(^^)/

 

好きなことに向けていよいよ始まったわ!