心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

アロマスクールでアロマトリートメントのモデリングしてきました。

今日は、待ちに待った、アロマトリートメントが体験できる日。

 

この間知り合いになったアロマスクール。

生徒さんがアロマトリートメントの練習で、

練習台になる体を募集しているということでお声をかけていただきました💛

 

生徒さんとはいえ、それなりに勉強してきた人、

アロマの香りを楽しみながら全身を癒してもらえるいい機会。

タダで!しかも交通費付きで!

そして私もアロマやハーブの優雅な世界を体験できるのです。

アロマスクールの先生、ありがとうございます(*^-^*)

 

f:id:cherryblossom2019:20191215223908j:plain

 

まずは好みのアロマを選びます。

今日の体調の聞き取りから入りました。

肩が凝っていること

体がだるくて疲れやすいこと などなど日ごろの不調を伝えます。

 

今日はどんな香りが合ってるかな?

さわやかで、リラックスできて、心が落ち着く香り・・

実際に嗅いでみて、ピンときたアロマを選びます。

 

アドバイスもいただきながら、

ゼラニウム、ベルガモット。レモングラスに決定。

 

それでは早速施術開始~♪

ショーツ以外、すっぽんぽんになります( ;∀;)

はずかしい💦

そう、これだけは躊躇するところ

人様にお見せできるものではないので・・

でも上手にタオルで隠してくださり、全裸を見られることなく

施術台にうつぶせになることに成功。

 

まずは足のトリートメントから始まりました。

適度な圧を加え、オイルで滑らかにすべらせていきます。

 

足の指先、肩のあたり、手の水かきの部分

多分体が硬くてこっているところなんだろうなあ。

痛いけど気持ちいいのです。

 

施術をしてくれている生徒さんは一生懸命です。

マッサージの手順も決まっているようで、

ほかにも保温や声掛けや気を付けることがたくさんあるようです。

先生の指示に従ってがんばってます。

 

そんな生徒さんをよそに

私はあまりの気持ちよさに夢心地でした(*^▽^*)

 

何度も意識が遠のいて・・・

フガッと自分のいびきで我に返り

そしてまた眠りに誘われ・・を繰り返し

 

気づいたらもうお昼になってました。

 

それから昼食をとり、休憩をとったのですが

 

そのあと、もう1回同じ施術を通しでやるのだそうです。

 

つまり私は60分コースのアロマトリートメントを2回受けることになります。

 

至福の時間を2回も!

いいんですか?

 

そしてまた夢の世界へ導かれるのでした・・

 

生徒さんはもうぐったり

そりゃそうだよね。1日中施術したわけだから。

ほんっとにおつかれさまでした。

今度の試験はがんばってくださいね♪

 

最後に施術をしてくれた生徒さんから言われた一言。

 

まるこさんはお肌がとってもきれいですね。

水分を含んでいて・・

10代の女の子でもガサガサしている人が多いのに・・

 

 

Σ(゚Д゚))))

ええっ!

何?、何?

もう1回言って💛

体のことで人に褒められたのは初めてかもしれない(≧▽≦)

まあ、残念ながら誰にも見せる機会はないですが・・・

ひとりでフフフと喜んでおります。

 

顔はシミとそばかすだらけなのに。

今まで雑に手入れをしてたからなのかも💦

自分に無頓着だった生き様が顔にでてるわけだね。

 

 

アロマスクールの先生からはお土産もいただいて

f:id:cherryblossom2019:20191215230317j:plain

またご縁がありますように💛

 

私もまずはアロマ検定受けてみようかなあ?