心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

遅ればせながら、キムタクの教場、見ました~(*^-^*)

キムタクのドラマはやっぱりキムタクだったと言われるけど

そんなことはどうでもいい(*^-^*)

キムタクは美しいのだ。

見てるだけで幸せになれるから。

 

f:id:cherryblossom2019:20200114220041p:plain

グランメゾン東京も終わり

マスカレードホテルもお正月に見終わり

キムタクロスで心にぽっかり穴が空いておりましたが

やっとまとまった時間ができたので教場見ましたよ(^^♪

 

www.fujitv.co.jp

 

まず驚いたのが

警察学校ってこんな厳しいの?ってこと。

友達にも警察官いるけど

こんな環境、半年も我慢できんわ~と、

見てて辛くなった💦

先生もみんな厳しいじゃない?

 

そして白髪の風間教官(キムタク)登場。

右目が失明していて黒目がちっちゃくなってる・・・Σ(゚Д゚)

笑わないし。

いきなり退校届を突き出す。

冷淡な先生だ・・・

今回の役どころはいつものキムタクと違うじゃないか!

新しいキムタク発見💛!

 

でもただ厳しいだけでなく

よーく生徒のこと観察してて

一瞬優しかったりする。

 

実際にこんな冷酷な教官がいたら大嫌いになるけど

やっぱかっこいいし

一瞬優しさを感じるので女子生徒は好きになるよなあ💛

 

一番感動したのは警察官に恨みをもっていた都築君のシーン。

父親の工場が倒産し、その時の警察の対応にずっと恨みを持っていた。

でも、風間教官(キムタク)とのやりとりで

ほんとは自分は弱い立場の人を助ける警官になりたいと

気づかせてくれたところ。

あれって、風間教官(キムタク)が心の奥底にあったほんとの気持ちを

気づかせてくれたんだよね。

 

まるでカウンセリングをやっているようだった。

 

感動のラストを迎え、

生徒たちが警察官になって旅立っていく・・・

 

あ~風間教官(キムタク)、かっこよかったわ~💛

 

やっぱりキムタクは美しい♪

キムタクが教官だったら警察学校に行ってもいいな。

 

やはり私は美しいものが好きなようだ。

(ドラマの目線が違ってすみません💦(^▽^;))