心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

無性に神社に行きたくなって・・子どもの一言にびっくりしたこと。

先日の休日は朝からとってもいい天気☀

なぜか昨日から神社に行きたくて仕方がなかった。

もう一つ、以前から行きたいところがあった。

 

地元の行きたい神社は車で1時間半くらい。

目の治療中でもあり最近はあまり長距離運転をしてないので

どうしようかなあ・・疲れるよなあ・・と迷ったけど

私はどうしたいの?

やっぱ行こう!

 「神社が私を呼んでるわ!」と決意して出発!

子どもたちを誘ってドライブ🚙

 

出発前に恒例の

「ミカエル様 今日1日、無事に帰ってこれますように

サポートお願いします💛」とオーダーをだしました。

「はい、わかりました~。」ミカエル様の声を心にイメージw

 

ミカエル様のおかげで 

運転疲れすることなく目的の神社へ

f:id:cherryblossom2019:20191022221832j:plain

神社はいつ来ても氣が澄んでいて気持ちがいいです。

お参りしておみくじを・・

f:id:cherryblossom2019:20191022222038j:plain

今は苦労してるけど初めの志を忘れずに頑張れば報われるってことかな?

浅はかだとだめよということかしら。

いつも守ってくださって、ありがとうございます。

 

私の娘はちょっと特殊なとこがある。

普通の人が聞こえないものや感じないものを感じることができる。

今日も、お参りすると首のあたりにふわっと何か感じたそう。

「なんか胸がドキンってしたよ。」

「きっとよく来たねって歓迎されてるのよ。

やっぱり娘は神様に守られてるのね(^^)/」

 

f:id:cherryblossom2019:20191022223156j:plain

銀杏の木です。

もう少ししたら色づいてきれいだろうなあ。

 

それからもう一つの目的地

ハーブ園に行ってきました。

 

f:id:cherryblossom2019:20191022223328j:plain

めずらしいいい匂いのするクスノキです。
この芳樟で香水を作ってるそうです。

 

 

f:id:cherryblossom2019:20191022223519j:plain

ハーブ園内にあったマグノリアの樹。

 赤い花?実があったのだけれどちょっときもかった💦

マグノリアの木といえば、名作「風と共に去りぬ」で

スカーレットオハラが恋人と会った樹だそうです。

全然知らんかった~。

 

これてよかった💛

 

f:id:cherryblossom2019:20191022223816j:plain

 

すばらしい景色。このあたりのシンボル的な山です。

 

往復、長い時間運転したけど疲れなかったよ。

ミカエル様のサポートのおかげかな?

オーダーだすと、安心して行動できるの。

それと、今日のドライブは私が行き先を決めたこと。

やっぱり心の思うままに行動できたからだと思う。

 

子どもが小さいときは子どもが行きたいところに

連れて行ってあげなきゃいけないって思いが強くて

自分がどうしたいなんて、考えたこともなかった。

もう子どももだいぶ大きくなったし

そろそろ自分のやりたいことを思いのままにやっていこう 

と改めて思うのでした。

f:id:cherryblossom2019:20191022224559j:plain