心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

何も考えない 自分を見つめる時間を大切に

f:id:cherryblossom2019:20191012080518j:plain

 

今朝の風景

最近ご機嫌斜めなこの方

地元のシンボルでめっちゃかっこいいんだけど

・・今朝も噴いてますね('ω')

ここ数日間 ストレス吐出し中

 

そうだよね

たまには吐き出さないとね

わかってるよ、わかってるけどね

・・・こっちに来ないでほしいなあ

あっちに行ってほしいなあ・・

あっちに住んでいる人ごめんね💦

 

ここは台風の進路からはずれて

いい天気になりました。

どうぞ日本全国の方が

台風で大きな被害に遭うことがありませんように。

事前に台風に備えて

被害が最小におさえられますように。

 

日々の生活の中でいると

子どもがいる人は子どものことで頭がいっぱいになったり

主婦は家事のことや仕事のことでいっぱいで

仕事しながら

「今日の夕飯何にしようかしら?」

夕飯作りながら

「子どもたち宿題やったかな?」

ついつい外に意識がいっちゃう。

主婦であり母であり仕もやり家事もなり

ほんっと私たちってお疲れ様だよね。

 

でも一番大事なのは自分です。

自分の心に耳を傾ける時間を持ちましょう。

 

自分の心を感じるって難しい。

雑念がワサワサと浮かんでくるよね。

だから自分に集中するとか無理だし

何にも考えなくていいの。

 

今朝もぼーっとなんにも考えないで

海を見て、

近所の猫と話をして

そんなときに

ふっといいこと思いついたり

イデアが浮かんだりするもの。

 

何にも考えなくていい。

ただぼーっとする

自分だけの時間。

実はこれすっごく大事よ。