心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

年末年始の過ごし方 ワクワクする過ごし方を想像してみる❕

先日の記事で年末年始をどうするか?

実家に帰らないといけないんですか? 

 って書きました。

 

実家に帰ることを想像して不安になって

波動がズドーンと落ちちゃったので

波動をあげるために執着を手放します!

 

 

 

お気に入りのakikoさんの動画

www.youtube.com

 

 執着を手放すと楽になりますよ~(*^▽^*)

 私は実家、いい娘、いい妻を演じることに執着してるので手放していきます。

 

 

自分のね、執着している思いをイメージして

それを宇宙へ放り投げます。

 

それから「私は実家へ帰らなくてもいい。」

と言います。

そして執着を手放したイメージの宇宙からの光を感じます。

 

あー・・

私は実家に帰らなくてもいい。

帰ってもいい。自由!!

 

帰らないといけないと思うと苦しいんです。

 

どうしようか選ぶのは私なのです。

 

口に出して言ってみると、自分がどんなことに執着してるかよくわかります。

 

「私はお金を稼がなくてもいい」

「私は家族と一緒に行動しなくてもいい」

「私は使命をまっとうしなくてもいい」

「私はいい母でなくてもいい」

 

口に出すと、心がモアっとしたり涙出そうになることもあります。

 

 

はあー・・

ちょっと心が軽くなったわ。

 

じゃあ、

私はどんな年末年始を過ごしたい?

 

うーん そうだなあ・・

 

ハワイの高級リゾートで1週間過ごすってのはどうかな?

イメージしてハワイを感じます・・・

 

f:id:cherryblossom2019:20191116122725j:plain

めんどくさい親戚の付き合いもない

自分のためのバカンスです。

 

好きな時に起きて

好きなところに出かけて

好きなものを食べて

 

あ~サイコー!!💛💛

 

 

ハワイもいいけどやっぱ日本もいいよね。

 

じゃあ次は日本の温泉付き高級旅館で過ごすイメージ

 

美味しい料理

気持ちいい温泉

イメージして感じる。

 

あ~ 落ち着くね~

日本の冬はサイコーね・・

窓から見る雪景色はきれい。

雪の中の温泉は心も体も癒してくれる・・

 

 

はあー・・・

 

とてもいい気分になりましたよ💛

 

今日もいい気分で眠れそうです☆彡

 

 

f:id:cherryblossom2019:20191116121224j:plain