心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

とうとう我が地域にもコロナ感染者が。

とうとう、我が県にもコロナ感染者がでました。

 

もう日本全国ほとんど、感染者がでてるので

時間の問題だと思ってたし

もしかしたらもうすでに保菌者いるのかもね~

と言ってたのだけれど

実際にニュースに流れると、身構えてしまった。

 

感染予防として手洗いや消毒、マスク

人混みに行かないことなどなど、心構えしてきたけど

感染者がでるとね・・さらに身近に恐怖を感じるよね。

 

でも感染者は、我が地域の人ではなく

外国在住の人だったそうで

 

外国から飛行機に乗って、日本のこの街にきたのだそう。

陽性がでたタイミングで考えると

保菌した状態での来日だったみたいです。

 

外国から成田、成田から羽田、羽田からこの街へ

そしてこの街ではスーパーで買い物をしたというところがわかってる。

 

・・・

そして今日は職場でも一斉メールで

「週末の不要な外出はさけてください」と通達がありました。

おかげで友達とのランチの予定もなくなった。

がっかり

f:id:cherryblossom2019:20200327213112j:plain

 

きっとさ、感染者の行った地元のスーパーも大騒ぎだよ。

消毒して通常営業できたそうだけど

しばらくお客さんこないんじゃないの?

商売もあがったりだよ。

 

で、羽田から同じ飛行機に乗った人たち

今頃真っ青になってるよね。

 

どこのどなたか全く知りませんが

そりゃね、外国に住んでいて日本に帰ってこないといけない

重要な用事があったかもしれないけど

この帰国者一人でわが県も大騒ぎ💦

こんな世界の状況で、帰ってこないといけなかったのかい?

みんなさ、学校も休校になったり

レジャー施設も休業で経営も心配されたり

飲食業だって・・ね、

 

そんなこと思ってもしょうがないけど

誰のせいでもないけど

 

大騒ぎになってスーパーの食糧買い占めなど

起きませんように。

 

大丈夫、大丈夫

今まで通りうがい手洗い消毒マスク

睡眠、栄養たっぷり、ストレスためない

ウィルスに対抗できる体でいようね。

 

それにしても、にっくきコロナめ

 

豆腐の角に頭ぶつけて信じまえ!

それか猫パンチしてやろうか!