心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

宇宙の法則で考えると今起きていることは、休もうということなのかもしれない。

とってもかたよった考えです。

スピリチュアル苦手な方はスルーしてくださいね。

 

「もしかして、今世界中で起きてることはこういうこと?」

と私なりに思いつきました。

f:id:cherryblossom2019:20200229232348j:plain

 

コロナウィルスの感染力と、ワクチンもない

得体のしれないウィルスへの不安でいっぱいになった世界。

もしかしたら死に至るかもしれないという不安。

 

そして今は学校が休校になり、給食業者が頭を抱え

会社も休みになると時給の人は賃金をもらえない切実な状況、

居酒屋もガラガラで飲食業界も大打撃。

倒産する会社もでてくる。

観光地も閑古鳥。

コンサートやスポーツイベントが中止。

どーすんだ、日本はビンボーな国になってしまうよと、

 

最初はコロナウィルスがもたらす病気の恐怖だったけど

気づいたら経済の不安になってきたね。

 

子どもたちは来週から休校。

私たちもなるべく外出せずに自宅待機。

なんにもできない。

 

 

もしかして、日本人はここで休みましょうってことなのかなあ?

 

少なくとも私は、生まれてから半世紀、

休むことは悪、常に何かしていないとダメな人間になるような気がしていました。

忙しいことがいいこと。

多分、ずっと突っ走って生きてきたんじゃないかと。

 

ここらでちょっと休みませんか?

確かに経済的には大損失だけど

ちょっと立ち止まって休んでみませんか?

そんなにがむしゃらに生きなくてもいい。

もっと楽に生きようよ

苦労しなくても、幸せになれるんだよ

というメッセージなんじゃないかと。

 

 

目の前に起こっていることは自分で作り出している世界。

 

不安と恐怖で震えていると不安な世界が現実になります。

 

 

大丈夫、大丈夫、なんとかなる。

 

栄養摂って、睡眠を十分にとって

休養してストレスためない、笑ってすごすこと。

 

 

安心してリラックスすると、同じ状況でも心の中は平和だね。

 

必要以上に不安になったり恐れないで

冷静に安心して、リラックスして過ごしましょうね。