心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

今、海外へ行く必要がある?

うちの子どもがインスタを見ていたら

知り合いの子が海外へ行ったインスタが上がってたそう。

 

f:id:cherryblossom2019:20200401073744j:plain

 

キャリーケースを引きながら空港を歩いている様子と

海外へ到着してにぎやかなレストランで食事をしているところ。

 

えっ?

これ、今の映像?

それとも過去に行った思い出の映像?

それもわからないけど

 

もし本当だったら

今、こんなご時世に海外へ旅行へいくんですか?


本当に、海外旅行行ってたなら、親は何も言わなかったのか?

こんなときに子どもを行かせるか?




インスタを上げた子は、うちの子どもと同じ習い事をしている。


帰国してから、レッスンに来るの?


万が一、感染していたらレッスンに来た人に影響が出るよね。

もれなくうちの子どもも感染するかもしれない、

他の人も先生も、その家族も



なんだか怒りと恐怖を感じる。


一人一人、もっと自覚して行動してほしい。

一人の、自分だけは大丈夫という勝手な思い込みはやめてほしい。

今、海外に旅行しなくても、おちついてからでいいじゃない?



あーどうしよう?

確かな情報ではないので、習い事の、先生に伝えたほうがいいのか。

モンスターペアレントと思われるか?


いや、これはこの習い事に関わるすべての人に影響があること。


やっぱり先生には情報を、伝えておこう。

もし海外に行ってなかったら安心だし、もし行ってたら休講にするなど対応もしてくれるだろう。


とにかく、冷静に万全の対応をしたいと思う。