心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

志村けんさんの訃報を聞いて

今日の11時ごろ、志村けんさんの訃報を聞きました。

 

ニュースではコロナウィルスに感染して入院しているとは知ってたものの

まさか、たいしたことない、大丈夫でしょうと思ってた。

 

まだ信じられないし、受け入れられない。



志村けんさんは私が小学生のころからテレビで見ていた人

土曜日8時からの全員集合を楽しみにしていて

毎回大笑いしてた。

 

その後もだいじょうぶだあやバカ殿様で今でもテレビで見て笑わせてもらってたし

私の子どもたちも小さいころから志村けんさんの番組で大笑いしていた。

 

世代を超えた笑い。

何十年たっても色あせない笑いを提供してくれた人

 

他にこんな芸人がいるだろうか?

 

まだね、亡くなったことが信じられない。

でも、すごく悲しい。



コロナに感染、発病して、たった10日余りで天国に旅立った。



 

そして今日は同じころに職場の元社員の訃報も聞いた。

亡くなった病名はわからないけど

まだ若かった。

子供さんはうちと同じくらいの年齢。

残された奥さんや子供さんのことを思うと、悲しくなった。

f:id:cherryblossom2019:20200330182111j:plain





人って案外もろいんだな。




人はいつか必ず死を迎える

 

もれなくみんな、私も遅かれ早かれ死ぬのだ。

 

でも実際、人間が死ぬということを

今日は改めて実感させられた。



宇宙からしたら人間の一生なんて

ほんの瞬きするほどの短い間でしかない

 

この生きている短い時間をどう生きていくのか

 

私も死を迎えるときに

いい人生だった

何も悔いはないと思える人生だったと、思うことができるかな。




最後に、ご冥福をお祈りいたします。


志村さん たくさんの笑いと幸せをありがとうございました。