心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

年末の忙しいときに派遣の仕事を入れた私と冬至のこと

まるこです(*^-^*)

 

忙しい年末

貴重な土日だったのに

ちょっと時給のいい派遣のお仕事を見つけて

思わずエントリー💦

 

この週末はお仕事でした。

 

単発のお仕事って

初めての仕事はどんなことやるのかわからないので

知らない怖さがあって憂鬱になります。

初めてのことに弱い私

簡単なことでも緊張します💦

 

年齢を重ねるうちに変化に弱くなったよなあとつくづく感じます。

 

 

いつもの仕事はわかってるからラクチンなのね。気持ちも。

 

 

そんなことでドキドキしながらお仕事へ~

 

今日の仕事は簡単な受付やパソコンへの入力

その他雑用

 

なんてことないちょー簡単な仕事

 

でも初めてだからすごく疲れる💦

じゃあエントリーしなきゃいいのに

でもでも、お小遣いほしー(≧▽≦)

 

そんなことを自問自答しながら

言われるがままに仕事をこなし・・

無事終了!!

終わってみれば、緊張する必要もない簡単な仕事じゃんとでかく出る私。

 

 

 

 

 

 

22日は冬至なのでお供え物を買って帰りました。

 

小豆のはいってるお菓子を選び

いちごがおいしそうだったのでいちごと

ほかにもお菓子を買い、準備万端!

f:id:cherryblossom2019:20191221222431j:plain

 

昔の人は月を読んだり星を読んだり

今でも言い伝えや暦もあり

ちゃんと理由があるんだろうなあと

この年になって気づきました。

 

冬至はエネルギーも上昇するそうです☆

 

これで来年もいい年になれそう。

安心して年を越せそうです。