心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

はてなブログPROに変更しました❕

文章を書くことが苦手で

SNSの世界にめっちゃ弱い私が

なぜかブログを書こうと思い立ち、数か月たちました。

 

このブログを書く前に、もう一つブログを書いてたのですが

あまりにも暗ーいブログだったので('ω')

もっと楽しいワクワクするブログを書こうと思い、

今のこのブログになりました(*^-^*)

 

こんなパソコン苦手な私がまさかPROに変更しようなんて

思ってもいなかったのですが・・・

 

私の読者登録をしている方のブログは

結構PROの方が多いことに気づいた!!

 

私と年代も近いアラフィフの方もPROで

グーグルアドセンスで広告貼ってたり!!

すごーい!みなさん頑張ってらっしゃる(*^-^*)

 

私もPROに変更してみようか・・

難しそう・・

私にはムリムリ・・

それにPROにしたら初期費用もかかるし

ブログを書かねばならないと、しんどくならないかな・・

ブログを書くことが苦痛にならないかな・・

でもこれからの時代、パソコンの世界は必須。

いい経験になるかしら・・

勉強ということで!

どうやって設定していくのかよくわかんないけど

とりあえずやってみよう。

 

てなわけで、勢いで前向きにとらえPROに変更しました!

 

PROに変更するにはどうしたらいいの?

私が参考にさせていただいたのが

ブログサポート60の石黒さんのブログ

https://blog-support.jp/hatenablog-original-domain-setup/

 

えーっと まずお名前.comで独自ドメインを取得しておく

www.onamae.com

 

ドメインって、いろいろあるけど何にしたらいいの?

値段も違うし・・('ω')

はてなブロガーさんでは、わりと.comを見かけるので.comにしよう♪

 

独自ドメインが決まったら

はてなブログのPROへの手続きへ~

1年契約と2年契約があるけど、とりあえず1年で♪

私のモットーはがんばらない、ゆるく、楽しくなので。

 

ここからPROになった後の設定をすることに。

まずはてなブログの広告を消す。(これ、みなさんまっさきにやってます?)

見出しを一覧形式に。

サイドバーにプライバシーポリシーを設置。

 

もうここまででお腹いっぱい💦

 

グーグルアドセンスやAmazonアソシエイトなんて、

夢のまた夢だわ・・

 

 

 

とりあえず、ちょびっとブログが進化できたので

私らしくゆるく楽しくブログを書けたらそれでいい。

書くことに集中しようと思います。

 

これからもよろしくお願いします(*^▽^*)

 

とにかくまったくのど素人なので

最初のセットアップでここやってたほうがいいよ!というのがあれば

教えてくださーい!