心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

ダイエットしても減らない下腹・・胃下垂?胃アトニー?

まるこです。

 

昨日はダイエットの記事を書きましたが

どーしても痩せない場所があるんです・・・(+_+)

 

お・な・か です。

 

胸はあばら骨が浮いているのに( ;∀;)悲しいかな・・

 

下腹だけが急にポッコリンと出てます。

f:id:cherryblossom2019:20191220214850p:plain

 

出てる方がお腹です。

ほんとにこんなんなんです( ;∀;)

おへその下あたりから急激にぽっこり

 

胃下垂かな・・

下腹まで胃袋がいっちゃってる?

1度レントゲンでこの下腹にいったい何が入ってるのかみてみたい。

 

胃下垂がもっとひどくなると胃アトニーってのになるらしい。

 

まあ、誰かに見せるわけでもないのでいいのだけれど

でもさすがにねえ・・

お腹にバレーボール入ってるみたいだし

 

今日は職場の制服のスカートがきつくてきつくて・・

ついにスカートの後ろのホックをはずして放置💦

(カーディガンで隠れるので)

それでもきつくて

お腹が痛くなってきて💦

具合も悪くなってきたし(◎_◎;)

 

これは大問題!

 

胃下垂には逆立ちがいいとか聞くけど

 

猫背で姿勢が悪いと胃下垂になりやすいらしい。

 

やっぱ姿勢なんだよなあ

 

私は子どもの頃から猫背で、

腰もたてないで座ってるし

立った時はお腹がでてる💦

 

姿勢はもっと若いころから気を付けておくべきだった。

 

アラフィフからでも、姿勢よくしよう。

気をぬくと、だらっとしちゃうので

意識しておかなきゃね。

f:id:cherryblossom2019:20191220221029j:plain