心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

直感を信じるって・・

職場の宇宙スピリチュアル愛好会(勝手に命名)

その中の一人がいきなりの

3月末で契約終了となってしまった・・・

 

しかも契約終了のことを聞かされたのは先々週。

 

ちょっとあまりにも急じゃない?

 

せっかく楽しい話ができる仲間ができたというのに・・

 

なかなか宇宙の法則とか、龍がいるとか、過去世がとか言っても

わかってくれる人はそういないからね。

 

寂しい。

 

職場を去る友達もさぞ寂しかろう。

次の仕事どうするん?

 

ところが、

友達は「あーこうきたかあ、こうやってチャンス

がやってくるんだねえ」と喜んでいた。

いきなりの契約終了で

時間を拘束される仕事から解放され

やりたいことを思う存分できるチャンス到来なのだと。

 

そうだね。

これがきっかけでやりたいことができる。

「大好きなことを仕事に、幸せなお金持ちになる」チャンスなのです。

失業保険もらいながらワクワクすることを探すのだそう。

 

 

f:id:cherryblossom2019:20200316221712j:plain

 

ちなみに2か月前にも

宇宙スピリチュアル愛好会のメンバーの他の一人は

病気で退職をした。

入院したときには心配だったけど

無事に退院をして

これも軌道修正のきっかけだったと思えた。

 

今はリハビリをしながら好きな講習を受けたり

なにやら直感でビビビときたビジネスがあるらしい。

 

宇宙スピリチュアル愛好会は直感で動く。

 

 

私にも直感が・・・こない(^▽^;)

 

で、私にもそのビビビときたビジネスの話をしてきた。

 

うーむ。

どうも私にはそのビジネスへの先入観があり

ビビビとはこない。

直感はない。

 

先入観がじゃまをしているのかな。

 

実際にじっくり話を聞いてみないと直感はこないのか?

 

いったいどの時点で直感がおりてくるのか・・

 

わからない(◎_◎;)

 

ただ、今の仕事は

「好きなことで幸せなお金持ち」とは違うとはわかっている。

 

それに気づいてしまったら

毎朝がしんどくて(^▽^;)

(特に嫌なことがあるわけじゃないのにね)

 

 

今はちょっと待て。移行期間なのかもしれない。

今の仕事をしながら

勉強したり、資格をとったり

いろんな講習会やイベントに行って

すこーしずつ好きなことに移行していくことを

やっていこう。

 

 

やみくもに、

仕事嫌だからやーめた。好きなことしようでは

その先が続かないからね。

収入源がなくなると不安が大きくなりますもん。

 

いろんなイベントや勉強をして頼まれごともでてきて、

それが自分にとってワクワクすることだったり

体験したりお試しができたりしていくうちに

何かに出会う・・・!!きっと(*^-^*)