心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

原因不明の体調不良

今世界中ではコロナウィルスで騒然としていますね。

 

ワクチンもない、まだ得体のしれないウィルス。

 

コロナウィルスだけでなくインフルエンザや

そろそろ花粉が飛ぶ季節に・・

 

マスクも売り切れてしまって、いったい地球は何が起きてるんだろ?

いつになったら終焉するのかな・・



そんな中、私も

日曜日の夜から体に異変が生じた。

 

日曜日はアロマスクールのモデリングで

数時間施術を受けたのでその好転反応か?とも思ったけど

治る気配もなく



頭痛がひどい。

頭がぼーっとしているし

吐き気もする。

何もする気力がない・・

夕飯もなんとか食べたけど吐き気がとまらない。

頭もさらにガンガンしてきた。

 

どうしちゃったんだろ?

 

まあ、一晩寝れば治るだろと、この日は早々に就寝しました。

f:id:cherryblossom2019:20200204220347j:plain



翌朝も症状は変わらず

頭痛と吐き気の症状。

 

も・もしかして・・・

コロナ?

それともインフル?

頭の中でグルグルいろんなことを想像しました。

でも人込みには行ってないし。

インフルの時のように

発熱や悪寒、体の節々が痛いわけではない。

 

じゃあ、いったい何なの?

 

この日は仕事だったのでなんとか仕事に行き、

午前中、まったく頭は回らない状態でデスクで仕事してるフリ。

でももう、耐えられない。座ってられない。

午前中で早退しようかな・・

お弁当食べてから考えよう・・

 

と、

吐き気がするのにお弁当は完食して(;・∀・)

 

しばらくすると あれ、ちょっと頭痛が和らいできたし

吐き気も収まってきた。

 

あ・・少しずつ元気になってきたような気がする。

 

 

どうやらウィルスではなさそう

じゃあ何だったんだろう?



!!そうだ

熱中症だ!!

冬の真っただ中のこの時期に?

 

 

午前中はスポーツ飲料を飲んで水分補給をしたし

食事をして回復したということは、ミネラル不足だったということか?

 

日曜日は施術ベッドに数時間、うつ伏せになっていたのだ。

寒くないようにベッドにはホットカーペットが入っていて

暖かくしてくれていた。

でも長時間、施術ベッドから身動きできなかったのだ。

なんだか頭が熱いような気がする。のぼせた感じもする。

でも実習生はがんばってるし、私もまだ大丈夫ですよと、元気よく答えていたのだ。



自分は大丈夫って思ってても、体はSOSを出してたんだね。

 

そう、私はいつもそうなんだよ。

我慢しちゃって、自分のことに鈍感になっている。

 

でも体はちゃんと危ないよ~と言ってくれてたんだね。

 

ありがとう、私の体よ。

 

これからはもっと体の声を聞いて気を付けるからね。



翌日には頭痛も吐き気もすっかりなくなり

またご飯がおいしくなった!

ほほほっ

あ~食べ物をおいしく食べられるって幸せだなあ・・