心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

エネルギー吸い取る人 エナジーバンパイアに気を付けて!

 

散歩してたら素敵な所見つけた!

トットロ トトロ~♪

f:id:cherryblossom2019:20191020102133j:plain

 

エナジーバンパイアって知ってますか?

 

エネルギーを吸い取る人のことですって!

 

人のやる気を奪ったり

話をしていると妙に疲れたり

ネガティブになってなぜか落ち込む

 

こんな人の特徴って

嫌味を言う

批判や否定的発言をする

愚痴が多い

自分のことをかわいそうアピールをする人

なぜだか不機嫌

なぜだかイライラしている人

依存が強いかまってちゃん

 

あーいるいる!

エネルギー奪っていく人

何人か思い浮かんだわ。

恐いねー恐いねー

私はテレビで評論家が論破するやつ

あんなのも嫌い

人の意見聞かないで自分の意見を押し通す人

あとヤジが多い人も苦手。

聞いてて心がモヤモヤしちゃう。

 

もうね

こんな人とはそーっと

距離をおきましょう。

かまわないようにしましょう。

 

もしどうしても身近で距離をおくことができなければ

私はこの人から卒業しますと、

一線を引くイメージをしましょ!

 

で、恐いのは

エネルギー奪っちゃう人って自覚がないらしい

 

ってことは

もしかしたら自分も誰かのエネルギー奪ってないよね?

恐いねー恐いねー( ;∀;)

 

ネガティブ発言、依存、不機嫌、イライラ、愚痴

周りの人にぶつけるのは

やめよう!

 

嫌な感情は自分の波動を下げてしまいます。

安心してリラックスして好きなことして

波動をあげていきましょう。

f:id:cherryblossom2019:20191026082743j:plain