心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

ブルドッグ顔にならないために

先日、テレビで実年齢70歳の女性が出演していました。

 

奇跡の70歳、JUNJUNさんというお方です。

美容のハウツーを発信しているYou Tuberでもあるそうです。

 

www.youtube.com

 

この70歳のJUNJUNさん、私にはどうみても40歳!

美を追求する人はこんなにきれいな顔を保てるのね・・

 

 

 

年齢を重ねるとどうしても地球の引力のせいか

顔が下がってきちゃいますよね。

 

特に最近は1日中パソコンORスマホ時代。

つい下ばっかり見ているし

おまけに家にいる時間が増えて

何かとストレスでお顔もくもりがち。

 

顔がブルドッグ顔になってるぞー!

 

そう、無表情でほっぺたがブルドッグみたいに

垂れ下がってきていませんか?

かくいく私も無表情ブルドッグ顔になりつつあり・・・

ほっぺたがたるん💦

 

やばいなあ・・ブルドッグにはなりたくない💦

ということでJUNJUNさんのマッサージを始めて今2日目。

 

継続するかなあ・・

 

 

でも、マッサージしなくてももっと簡単な方法💛

 

笑顔でいること

 

f:id:cherryblossom2019:20200405222545j:plain

 

うんうん、わかっちゃいるけどね

気づくと無表情な自分。

長年のクセは抜けないよね。

 

 

昔、一緒に働いていた同僚がいつも笑顔だった。

すごい美人というわけでもなかったけど

魅力的な女性だった。

なんでいつも笑っていられるの?と聞いたことがあった。

すると彼女は

「お母さんが、いつも笑っていなさいって小さいころから

言ってたの。」

 

なるほど。三つ子の魂百までじゃないけど

母の力は偉大だな。

 

私の母もあんまり笑わないよな。

私の兄妹も表情は硬いよな。

そういうことか。

 

私の娘はいつも笑っている。

 

よかった。私のような無表情顔じゃなくて。

私を見習わなくてよかった。

 

ということで今日は娘と

笑顔でいることが一番のマッサージだね、と

笑顔でいることを誓い合いました。

 

マスクしてたらマスクで隠れるから

仕事中も笑っていられるよ(≧▽≦)