心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

名ばかりの在宅勤務からのリモートワーク導入か?

今週から出勤が5割になり

今日は在宅勤務デー。

 

在宅勤務といっても、テレワークの環境があるわけでもないし

自宅でできる仕事といえば

会議資料を作る

取らないといけない資格の勉強をする 

業務に関係する本を読む などやりましょう

と言われてるのだが

 

私の仕事は主に経理なので

家でできる仕事など、何もない(^▽^;)

 

 

とりあえず仕事に役立ちそうなソフトの勉強をします、と

建前上言ってます。

(んなことするわけない)

 

でもこのまま出勤ができないとなると

仕事はどんどんたまって、困るなあ・・・

休んだ分、誰かが私の仕事をしてくれることはないしね。

 

 

f:id:cherryblossom2019:20200422220601j:plain

 

でもね、なんかー

家にいるって、めっちゃ楽なんですけどー♪

 

だって、お弁当作らなくていいし

出勤時間気にしなくていい

朝礼はないし

電話とらなくていい

 

自分のペースでやりたいことができる。

 

家の中も見た目変わってないけど

自分の中ではマメに掃除ができるのでスッキリ☆彡

昼ご飯もテキトーにちゃちゃっと作って

音楽をかけてよし。

夕飯の準備ものんびりとできる。

 

どうしよう、こんな楽な生活に慣れてしまったら

もう会社へは行けなくなりそう(^▽^;)

 

そんなゆったりとした時間を過ごしていると

会社からテレワークの検討をしているとのメールが。

 

そうか、ついに本気モードの在宅勤務になるのか?

 

私の仕事は在宅でやるにはいろいろハードルがある。

 

パソコンはあるが、専用の会計ソフトをリモートでできるのか?

ネットバンキングって家のパソコンでやっても

セキュリティ上問題ないのか?

プリントアウトしないといけない仕事が多々あるが

プリンターはないし。

 

うーむ。在宅勤務は私の仕事ではそう簡単ではなさそうだ。

 

もし在宅勤務が可能となれば

無駄なことが一気になくなるので

時間に余裕ができるのは間違いなさそうだ。

 

テレワークになったらいいのになあ・・(*´ω`*)

 

そのうち家でできる仕事を見つけようか・・

夢は膨らむ💛