心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

エネルギーワークを受けてみました。

 

先日、あるエネルギーワークを受講しました。

 

 

エネルギーワーク?なんのこっちゃ?

 

うふふ 

そうですよね~

私も説明ができないですもん。

 

自分の中にある(潜在的に?)

自分をブロックしているものを解除して

生きやすくなる方法 といえばいいでしょうか・・

 

 

目に見えないものへのアプローチですよ。

 

 

 

とーってもスピリチュアルなことなんです💛

なので思考的に生きている人は興味ないかもしれないし

信じられないかもしれません。

 

私も数十年、思考で生きてきた女なので

実は半信半疑。

 

そんなん、特殊な能力がある人だけでしょ、できるの。

私のような凡人には無理ですって。

心の奥底で疑っておりました。

 

f:id:cherryblossom2019:20200507221634j:plain

 

 

今のご時世、対面で受講することはできないので

Zoomでの受講となりました。

 

 

まずね、Zoomが初心者なので

ちゃんとつながるのか、声が聞こえるのか

顔が映るのか、そこからドキドキなんです。

 

で、講座をしてくれる人は初めましての人で

他にも受講しているメンバーも初めまして。

めっちゃ緊張💦

 

みなさん、結構スピリチュアルな方たち・・

私さ、なんか場違いじゃない?

 

隣の部屋には子どもたちもいて

部屋に入ってこないか気になってしょうがない。

 

そんなこんなで平常心で臨むことができず

ずっと緊張しまくりで、集中できない・・

でも多分、集中するとか、そんなことはどうでもいいのかもしれません。

フラットに無機質に淡々としたほうがいいそうです。

 

自分のチャクラを意識して

地球とつながり、地球のエネルギーが

自分のチャクラを通っていくのを感じるのです。

 

グループの人達は体が熱くなったり

涙が止まらない人もいたり

私は・・

エネルギーをイメージするとちょっと足の裏あったかい???

こんなイメージのことですかね??みたいな(^▽^;)

 

グループワークなので、みんな感想を言い合ったり

自分にも他の人にもブロック解除を行う練習をしました。

 

どんな感じがしたのか?

私は勝手に頭にイメージしたものを答えるだけで

それが合ってるのか合ってないのか、

よくわからなくて

 

いよいよ私がみんなにブロック解除をする番が回ってきて

マニュアル棒読みで、試みたところ

 

「ピンクの光が出てきました。」

「やわらかい感じ」

「にぎやかな踊りの風景がでてきて・・」

 

など、感じてくれるものがあったようで。

 

ええーΣ(゚Д゚)

グループの人たちの感想にビックリ。

ほ・ほんとですか?

 

 

感じたものに正しい 間違いはなくて

すべて正解 なのです。

 

 

とりあえず、私なんかに、そういう能力あるはずないと

思っているところを

ブロックを解除したいなと思いました。

 

目に見えないからこそ、おもしろいし、楽しい♪