心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

ぎっくり腰から無事生還!でも根本的には解決してないんです。

先々週、いきなり私を襲った「ぎっくり腰」。

 

あれから10日ほどたち、日常生活を送れるようになりました。

小走りくらいならできるわよ😙

 

f:id:cherryblossom2019:20200218223502j:plain

 

腰は体の中心部、要(かなめ)であります。

おろそかにしちゃだめだね。

 

お世話になっている整体にも数回通い

施術をしてもらったおかげで早く治ったようです。

 

今までも腰が痛くなるたびにhelp me!と助けてもらった

ゴッドハンドの先生曰く、

「ぎっくり腰の痛みはなくなります。

けれども根本的に治ってないのでまた痛くなりますよ。

私は何万人という人を診てきて、

まるこさんくらいの年代で今のこの体の状態だと

数年後の行く末が見えるのですよ。

ゆくゆくはヘルニアや狭窄症になるのがわかるんです。

若いときは3年くらいで筋肉も骨も生まれ変われるけど

年をとってくると生まれ変わるのが遅くなり

癒着してくるんです。そうなると治らなくなるのです」

 

なんだってΣ(゚Д゚)

そりゃ大変だ!

私の体はいったい何がおかしいんだ!

先生、いったい何が原因なんですか?

姿勢は確かに悪いよ。

他に理由があるんですか?

 

「出産のときは自然分娩でしたか?」

「はい、特に異常なく安産でした」

出産・・?もう18年も前の話だよ。

詳しいことは省略しますけど、どうやら出産の後遺症で

仙骨、骨盤の周りの筋肉が引っ張られて

骨が歪んでるそうなんです。

 

先生、なんでそこまでわかるんですか?

で、私はどうしたらいいの~(◎_◎;)

 

「1年間、今くらいのペースで通ってみませんか?」

長い目でみて、今頑張って治すことで

将来的に腰の病気をしないで元気でいられます。」

 

そうだよね。

ぎっくり腰の痛みはなくなったけど

寝返りがまだしづらかったり

しゃがんだ姿勢でお風呂掃除すると5分もしないうちに

腰が痛くなる。

草むしりとか絶対できない。

よくよく考えたら私の腰はふつうじゃない、おかしい💦

 

先生にすべてお任せし、完治させる方向でお願いすることにしました。

 

ヘルニアや狭窄症にはなりたくない( ;∀;)

この整体の先生と出会ったから大丈夫。

そう思うことにする。