心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

連休最終日 終わってみると結構充実していました。

 

長かった在宅勤務からのゴールデンウィーク。

 

4月後半からたっぷり休ませてもらいましたよ。

 

仕事に出勤しない休日って、かつてこんなにあったかな?

 

休みが多くても、どこにも遊びに行けないし

退屈だろうなあ、仕事のほうが気が紛れていいんじゃない?と

最初は思っていましたけど

結果、いろーんなことができて、充実できたなあと感じています。

 

 

今日は今の家に引っ越ししてから、初めて

テレビの裏の、いろんなコードがぐちゃぐちゃしていて

見ないようにしていた場所をきれいにしたり

ものすごいわた埃・・・💦

 

飾り棚を動かして、ここもまたわた埃(^▽^;)

すごかったわ。

今までまったく手を付けていなかった箇所。

 

 

食器棚に敷いてあるシートを変えて

欠けているお皿の断捨離もできた。

 

あー・・・掃除ってスッキリ感半端ない!

 

f:id:cherryblossom2019:20200505225754j:plain

 

毎年ゴールデンウィークといえば、

家族でどこか遠出をして遊んだり

実家に帰省したりと、どこかお出かけしないといけない

脅迫観念があったけど

今年はコロナのおかげで、自宅でゆっくり

自分のペースで好きなように過ごすことができました。

 

今までね、

フルタイムの仕事と家事に追われて

週末は買出しと、掃除にちょっと毛が生えた程度のことしか

できなくて

なんで私はもっともっとやらねばならないことがたくさんあるのに

できないんだろう。

なんでこんなに体力も気力もないんだろう。と、

自分を責めてましたけど

 

時間的に無理ですから、できませんもん

 

今回、時間はたっぷりあったので

好きな時に起きて、好きな時に散歩して

たまにはお菓子を作ったり、掃除をしたり

自分のペースでできたことがとても楽しかった。

 

連休明けからは通常の仕事が始まります。

我が地域では、コロナも落ち着いてきて、もう在宅勤務もなさそうです。

また、忙しい毎日に戻るのか。

休んだ分、仕事は山積みなんだろうな・・

 

そう思うと、なんだか憂鬱になるのでした。

 

子どもの頃の日曜日夕方のサザエさんを見ている気分だな。