心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

アラフィフ世代の若いころはバブル全盛期、イケイケだった思い出。

まるこです。

 

最近の若い子たちを見ると、自分たちの若いころと違いますね。

 

今から30年前、

バブル全盛期でみんなイケイケでした。

 

そのころの私も、みんなと同じくイケイケで

前髪を立たせ、ロングソバージュ

ショッキングピンクの口紅を塗り(まさに平野ノラさん(*^-^*))

 

週末は夜の街へとくりだしたものでした。

 

当時はディスコが全盛期で

ヴィーナスに合わせて踊りまくり

www.youtube.com

 

GIVE ME UPもよかったね

www.youtube.com

 

とーっても楽しかった!

 

これは全国的に流行ってたのかはわからないけど

なぜかディスコタイムとカラオケタイムが交互にあり

歌いたい曲をお願いして

何十人の人前で歌うというシステムだったわ(*^-^*)

 

ディスコやカラオケに行った帰りは

夜の街の道には

シャコタンの車が女の子をナンパしようとズラリと並び

女の子たちは好みの男を品定めしてドライブへ

さすがに私はナンパの車に乗ってことはなかったけど💦

 

飲み会では必ずイッキが始まり

かけつけビール一気飲みは当たり前~

鍛えられてめちゃくちゃお酒に強くなったし

f:id:cherryblossom2019:20191217230702j:plain

職場では先輩の言うことは絶対で

おい、タバコ買ってこいや

はい!!

パシリもやってました。

 

洋服はDCブランドが流行り

1着数万の服も気軽に買ってました。

 

ほんとにイケイケだったんです。

 

あの頃は楽しかった・・トオイメ

でも今もあのイケイケな時代だったら、ついていけないですね・・・

 

今の20歳前後の子は、お酒もあまり飲まないし

お酌もしないし

パシリなんぞだれもやらせないし

(そんなことさせたらパワハラで訴えられるし)

 

どっちかっていうと先輩のほうが若い子に気を遣ってるし

 

時代は変わるものなんですよねえ・・

 

でも私たちアラフィフ世代は、順応に今の時代になじんでいきたいと思うのです。

決して最近の若いもんは・・なんて言わないように💦。

 

昔はイケイケバブルだったけど

今はいろんな経験を積んで大人な立ち振る舞いのできる

品のいいアラフィフでいたいものです。

 

 

でもディスコは楽しかったよなあ・・

 

また昔のディスコの曲で踊ってみたいものです。

 

 

数年前、長崎の

ハウステンボスに遊びに行ったら

ディスコタイムがあり

私のようなおばさまたちがあちらこちらからでてきて

ディスコの曲に合わせて踊る時間があったのです。

これこれ!

今もあるのかなあ?

あっこんなんやってる(^^♪


www.huistenbosch.co.jp