心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

アロマカードを引いたらお疲れ気味とでました(^▽^;)疲れているときは何もしないのがいいのかな・・

今週末はセンター試験でしたね☆

 

受験生のみなさん、寒い中おつかれさまでした(*^-^*)

 

たしか甥っ子がセンター試験うけるって言ってたっけ。

私は母親なので、ついつい受験生をもつ母親の気持ちを考えてしまう・・

 

きっと受験生のお母さんは夜も眠れないくらいドキドキするだろうね。

インフルエンザにかからないように

体調管理に気を付けて

夜中まで勉強している子どもがいると夜もおちおち寝れないんだろうね。

あ~ その心労を考えると ほんっとお疲れさまと言いたい。

 

うちには高校生が2人いるけど、

センター試験には縁がないようで(^▽^;)

私はある意味楽をさせてもらってます(≧▽≦)

子どもたちよ、進学に縁がなさそうなことに安堵している母って不謹慎かな・・?

 

f:id:cherryblossom2019:20200118224311p:plain

 

で、今日は、のほほんと近所で何やらワークショップがあるという

情報を得たので、ぶらりと出かけました。

 

急なことだったので、誘う友達もいないし、一人です。

行ったことのないマンションの一室・・・

ちょっと勇気がいりますよ💦

もう、ドギマギな状況で、楽しむ余裕なし(◎_◎;)

 

恐る恐る部屋に入ると・・

手相、ヘッドヒーリング、アロマ、ハーバリウム、ハンドマッサージ・・・

なんか好きな単語がいっぱいじゃないか!

 

でもすでに先客が並んで待ってるし・・・

待つ居場所もないし💦

 

そんなこんなでとりあえずアロマカードを引きました。

でたカードは・・・

f:id:cherryblossom2019:20200118221954j:plain

レモングラス

「疲労感の除去」と書いてるかな?

写真も緊張でうまくとれてない💦

 

「お疲れですか?」と聞かれ

「はあ、だいたいいつも疲れてます。」と答える私( ;∀;)

 

レモングラスは好きな香りの一つです。

やっぱり体は疲れを感じてたのかな?

 

「疲れているときは休息することです。

まずは体を労わって負の思考を取り除くことからです。

負の思考回路を取り壊しましょう」

 

・・・最近の私を言ってるわ( ;∀;)

 こんなときは何かを始めない方がいいのかな・・?

 

「勉強したいと思うことがあるのですけど

何から始めたらいいかわからなくて・・

資格の勉強をしようと思ってるのですが・・」と聞くと

 

「資格ありきじゃないので

まずは楽しむことから始めたらどうですか?」とのこと。

 

確かにそうなんだけど・・

どうやって楽しめるのかがわかんないのだよ💦

 

まずは形から入るのもいいかと思い

資格の勉強をすれば、ちょっと見えてくるんじゃないのと考えてたので・・

資格はあとからでもすぐにとれると言われ

やる気が失せてしまった( ゚Д゚)

確かに楽しむことが一番なんだよね。

 

レモングラスを引いた私はお疲れなのかな・・(^▽^;)

焦ることはない。

ゆっくり、ゆっくり

そのうち勉強したけりゃやる気も出るじゃろ。