心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

やりたいことがあれば損してもいいから始めればいいんじゃない?たとえ3日坊主でも(*^-^*)

こんにちは(*^-^*)

 

1月もあっという間に半分過ぎて

多分2月はもっと早く過ぎて行って

気づいたら春になってるんでしょうね(^▽^;)

f:id:cherryblossom2019:20200117221313j:plain

私は冬が好きなので

もう少し冬を楽しみたいのだけれど・・

 

なんだか焦るんです💦

 

何かやりたいこと見つけなきゃという、

焦りが・・・

自分を変えたいと思ってるのかもしれません。

でも私にいったい何ができる?

何かやろうと思ったらまず勉強するのにお金がかかるよ。

 

私の中で一番やりたいことをブロックしているのは

多分 お金 かな・・

興味があることをやろうとすると

だいたいタダではできない。

いくらか投資が必要になってくる。

 

それが何十万円だと、とても手が出ないし💦

数万円でも躊躇してしまう。

損するのが恐いんだよね。

 

「それだけのお金をかけて

ものにならなかったらどうするの?

損するだけだよ。」

(と、もう一人の私がブロックするのです)

 

でも私は変わりたい

変わるためには何か学ばないといけない

何か始めないといけない・・・

こんな~ねばならないという気持ちだと苦しいし

楽しくないよね。

 

要は自分の波動を感じて

ワクワクすることなんだよね。

 

速読をやって右脳を鍛えようと思ったこともあったけど

結構お金かかるし

どうもワクワクしない💦

でも仲間はできそうな気がする・・

うーん、どうしたらいいの?

 

私の好きなことって・・イメージすると

きれいで優雅で癒しのある空間な。

がんばることは嫌い。

心地いいこと・・

 

あーそうだった。私は癒す空間が好きだったし

周りの人にも癒しを与えたいと思ってたんだ。

 

やる前から

私にできるのか?

学んで無駄にならないのか

グルグル考えて頭でっかちにならないで

とりあえず始めたらいいじゃない?

途中でやめてもいいじゃない?

損してもいいじゃない?

誰かに無理だと言われるかもしれないけど

それでもいい。

 

よし、とりあえず始めてみることにしよう。

とりあえず、ね。軽い気持ちで。

お金がもっとかかりそうなときはその時に考えればいい。

やっぱ違うと思ったらやめよう。

 

なんだかワクワクしてきた!

 

ちょうど明日は気になるワークショップを見つけたので

行ってみようと思う。