心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

仕事始め 今日はヘロヘロです。

まるこです。

 

今週は月曜日から仕事始めでした。

 

なんと9日間のお休みのあとの仕事です。

 

仕事の量は休んでも減りやしませんぜ💦

やることはいつもの月と一緒です。

 

出勤すると、まず机の上に大量の書類💦

これから片づけねば・・

 

それから黙々と仕事をこなしていきす。

月の始めは何かと忙しいのです。

それに6日からの仕事ですから、いつもより5日、日数が少ないのです。

コーヒーを飲む間もなかったわ( ;∀;)

 

派遣といえども、めちゃくちゃハードな1日でした・・・

 

 

夕方からは社内全体の新年会。

 

こんなん、出たくないんですけど・・

 

疲れたので早く帰りたい。

それに数百人の新年会って、どうよ?

隣の人も顔は知ってるけど、話したこともない人。

話、はずみますか?

 

 

私は人見知りするので、自分から話かけることもできないし

話題を作るのも苦手・・・

 

組織の仕事って無駄が多いし、不本意なことも多いなあ・・・

 

 

私の心に聞いてみた。

 

この組織、好きですか?

この仕事、好きですか?

こんな新年会、好きですか?

 

自分の感情を感じてみる。

嫌々やってないか。

私のやりたいことなのか。

 

 

そうは言ってもね

天職なんて、そう簡単には見つからないけど

 

でも、私の感情に気づくこと、これ大事。

いつか、好きを仕事にしていきたいなあ。

 

ということで、今年はさらに好きなことを見つけていこう!