心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

ブログを続ける意味ってなんだろう。ブログのステイタスはグーグルアドセンスなのかな。

最近、悩んでます。

 

んん?

どうした?お金に困ってる?

体調が悪い?

子どものことか?仕事のことか?

 

いえいえ、ブログの方向性です(^▽^;)

f:id:cherryblossom2019:20200223092242j:plain



好きで始めたこのブログ。

好きなことを思うままに書いて

それなりに読者の方も増えて

温かいコメントもいただけるようになり

楽しくやっております。

 

でもでも、頭の片隅に「グーグル アドセンス」様のことが

いつもちらついております('ω')

 

ブログを書くからにはちょびっとでも収益が欲しいか?

そりゃないよりあったほうがいいだろう。

 

で、いろんな方のブログを拝見すると

グーグルアドセンスの広告が貼っている・・!

 

私もグーグルアドセンスを目指すか?

 

いえ、アドセンス審査に合格するためには

もっと何かに特化したブログで

審査時点の記事が10記事程度

いろんな広告を載せないこと

1つの記事で1200~1500文字あること

などなどクリアするための条件があるようです。

 

このブログは審査には記事数も多くなりすぎた。

アドセンス様も審査しづらいし

ただ日常の思いを書いた雑記ブログ。

アドセンス様には振り向いてもらえないだろう。

 

 

アドセンス様に振り向いてもらえなくても

ほかにもアフィリエイトはある。

「もしもアフィリエイト」

「楽天アフィリエイト」

「アマゾンアソシエイト」

「忍者admax」

 

でもやっぱりブログをやっているステイタスは

「グーグルアドセンス」なんだよなあ・・

 

また他にアドセンス審査合格のために

このブログをやめて

真面目に何かに特化したブログを作るか?

でもブログが楽しいのは自由に何でも書けるとこなんだよね。

2つのブログを書くことは私の力量ではムリ。

このブログを削除するのは

一生懸命育てた子どもを手放すように

ちょっと寂しかったりする。

 

てなことで

どうでもいいことで頭を悩めております(^▽^;)

私ってなんて幸せなんだろう(^▽^;)