心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

クラウドソーシングをしていたら文章を書くのがちょっとだけうまくなったような気がした。

しばらくブログ書くのをお休みしていました(;・∀・)

 

この間何をしていたかというと・・・

 

クラウドソーシングをしておりました。

 

私はプログラミングができるわけでもないし

WEBデザインができるわけでもないので

できる仕事といえば

アンケート入力、

ドラマや記事を読んでの感想など

簡単な作業だけです。

 

簡単な作業だと

1件10円から50円くらいでしょうか(;・∀・)

一生懸命500文字くらい書いて50円(-_-;)

 

ふうー、私ってほんとにスキルがないのね

と、いやになっちゃいますが

 

それでも塵積って山となるで、おやつ代くらい稼ぐことができました。

 

f:id:cherryblossom2019:20200617200046j:plain

クラウドソーシングは1年前くらいに始めて

ない脳みそをフル回転して文を書くわりに

あまりにも単価が安いので放置していました。

文章を書くときのボキャブラリがなさすぎて

500文字書けなかったのです。

 

もう、小学低学年の子が書くような文で、笑えましたよ。

 

 

ところが今回、久しぶりにクラウドソーシングで文を書いてみると

あれ?

前よりスラスラ書けるようになってる、ような気がするー!

 

500文字の入力も前より短時間でこなすことができるようになりました。

文章の表現力も少しはましになったかも。

 

それもブログを書くようになったからでしょうね!

1円も収益を出していないブログですが

それでも無駄じゃなかった。

いいこともあったな。としみじみしております。

 

でもやっぱり

クラウドソーシングで興味のないことについて書くのは

つまらない。

ブログで好きなことを書く方がずっとおもしろいです。

 

 

ブログを始めた時も

クラウドソーシングを始めた時も

行動をおこすときって

勇気のいることが多いです。初めてのことは特にね。

損をしたり失敗したらどうしようと不安になりますが

やって後悔することはほとんどないよなあと思いました。

はてなブログをPROにして

何も収益ないけど、まあ、いいか(^▽^;)

 

それなりにいいこともあるんですねー うふっ