心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

「大切な人」は誰ですか?

今週のお題「大切な人へ」

 

大切な人

私の場合

それは子どもに決まってます。

子ども意外考えられません。

 

母親で子どもと答えない人いるのかな?

f:id:cherryblossom2019:20200216220105j:plain

所ジョージさんは

子どもより奥さんが大事と聞いたことがあります。

なんて幸せな奥様💛

男の人は一般的に子どもより奥さんが大切たと思っている傾向があるように思います。


 

子どもがいると手がかかるしお金もかかる。

小さいときは病気もたくさんするし

学校に行きだすと学校のことで悩み

自分の時間はなくなるし

手が離れたと思うと反抗期に入り

もやもや、ムカムカするし

勝手にしろ!

早く大人になって自立しろよと思うことも多々あるけど

 

それでも、もし万が一のことが起きた時には

多分、自分の命をけずってでも助けようとするだろうなあと思う。

 

 

もし、子どもがいなかったら大切な人は誰だったかな?

 

恋人、彼氏、パートナーって言ってただろうな。

独身のときは彼のことで頭がいっぱいだったし。

それもまた、よし(*´з`)

 

親が年老いて、小さくなったな・・と思う頃には

自分を一生懸命育ててくれた親のことを思うかもしれないね。

親はいつまでも元気だと錯覚する。

でもいつかは別れがやってくる・・

感謝の「ありがとう」という気持ちでいっぱい。

 

でもでもでも・・・

「大切な人」特別編!!

 

大切な人は 自分 ですね。

自分が元気で幸せでウキウキワクワクすることが一番!

自分を大切にできないと、他人を幸せにはできないと思います。

]