心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

今に集中する

今日は整体に行きました。

 

腰の悪い私は、定期的に整体に通っています。

ここの整体は無理にぐりぐり押したり引っ張ったりしません。

施術中、眠ってしまうこともあるくらいなんです。

 

私は整体はもちろん、

アロマトリートメントや美容院、

顔のシェービングなど、

自分の体をいたわってくれるサロンが大好き💛。

 

 

f:id:cherryblossom2019:20200411222826j:plain



 

私以外の人が、私の悪い所を治してくれたり

癒してくれたりするのです。

 

私にとっては特別な至福の時間。

 

「調子はどうですか?」と、聞いてくれると

私のことを親身に思ってくれているようで嬉しい。

(まあ、むこうは仕事ですけどね(^▽^;)

 

今日も腰のずれを、簡単に整えてくれ、

そのあと、電気を20分間あててくれました。

 

ウトウトしながら、

「ここ終わったら買い物して帰ろう。どこのスーパーにしようか

ドラッグストアにも行かないと・・お肉や野菜も買わないとな・・」

 

「そういえば、会社に忘れ物取りに行くんだった・・

めんどくさいな・・」

と、今からやらないといけない現実的なことを考えてる私の頭の中。

 

と、整体治療院の音楽がジャズピアノに変わり

坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」が流れてきました。

ピアノの音が優しく流れていてますます癒される。

「坂本九さんは、1985年、日航機墜落事故でお亡くなりになったんだよね。確かこの日は8月12日、私は高校生で友達数人で海水浴に行ったんだよな・・みんな仲良しで楽しかったな、あの頃・・」

 

ジャズピアノの音楽を聴いただけで

私の頭の中は高校生まで過去に戻っていきました。

 

頭の中って、忙しいね!

1日にどんだけのこと考えてるんだろ・・

 

未来に行って、過去に行って

また未来にいったり現実に戻ったり・・・

私の頭さん、考え事多くて大変です💦

 

「おいおい、せっかく自分の体をメンテしてもらってるんだから

そん時くらい、今に集中しろや!」

って、もう一人の私がツッコミを入れている。

 

そうそう、こんなときくらい

スーパーの買い物の内容とか、考えなくていいじゃないか。

自分の体や心が心地いいことを感じていようよ。

考え事が多いから、疲れるんだよ。

 

考え事をパーンとなくして

頭の中をからっぽにしたいなあ。

今に集中することだよね。

 

と、思いついたのが

思いっきり歌うこと。

 

帰りの車の中で

だーれも聞いてないから

音痴でも大きな声でヒゲダンを歌いまくった。

 

あー、これこれ、スッキリー(*^-^*)

 

今のところ、この方法が一番かな?

 

今日も1日、お疲れ様、私。