心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

この1年を振り返ってみて。たくさんの出会いに感謝です。

もう今年も残り6日となりました。

 

12月の早いこと・・

 

もうすぐ2020年の幕開けですね!!

 

2020年から世の中は良くなりますよ~♪

(と、私は思ってます(^^♪)

 

 

この年末、こんなに軽い気持ちで迎えられるなんて

去年の今頃は考えられませんでした・・・

 

去年の今頃は何をしてたかというと・・

 

不登校の娘のことしか考えてなかった。

行ける高校があるのかを一生懸命リサーチしてた(娘じゃなく私が)

なんとか学校に行かせようと娘をコントロールしようとしていた。

学校とのやり取りがストレスになっていた。

娘が学校に行かないと落ち込んで胸が苦しくなった。

でも娘が学校に行くことが目標だった。

家族の仲がぎくしゃくしていた。

なんで私だけこんなに苦労が絶えないんだろうと思ってた。

周りの景色をゆっくり見る余裕がなかった。

もう夢も希望もなかった・・・

 

 

あー・・・

書き出してみると私、そうとうやばかったわ💦

 

そんなどん底の私だったのだけれど

今年はいろんな出会いがありました。

 

f:id:cherryblossom2019:20191224221849j:plain

カウンセリング講座の受講するようになりました。

この講座でもたくさんの方と出会いました。

傾聴することの大切さを学びました。

 

職場の中で気の合う人と知り合って

波動が上がり始めました⤴

ワクワクすることを探すようになりました。

不思議な能力を持った人とも出会いました。

 

 

それから

文章を書くのが嫌いな私がなぜかブログを始めようと思いました!

今でもよくわからない(◎_◎;)

最初は娘のことしかブログに書いてなかった。

 

あまりにも暗い気持ちになるので削除して

今のこのブログを書いています。

いろんなはてなブロガーさんと出会うことができました。

どこに住んでるのか、会ったこともないブロガーさんたちに

コメントもたくさんいただきました。

共感してくれたり励ましてくれたり

嫌なコメントは1個もなかったです。

とても温かくて元気をもらいました。

もう感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ブログの世界でも素敵な出会いがあるんですね。

ほんとに不思議な縁というか・・

はてなブログを始めてなかったら出会うことのないご縁をいただきました。

もし、ブログ書いてなかったら私どんな風になってたかな・・

このご縁に感謝です💛

 

そこから大きく私の心の中は変わりました。

 

心がとても軽くなったし、

子どものありのままを受け入れて

あれこれ干渉することもなくなりました。

自分の好きなことを小さいことから始められるようになりました。

自分に希望が持てるようになりました。

 

私にとって2019年は転機の時だったようです。

そして2020年、

もっともっと、飛躍していきますよ~(≧▽≦)

 

思ったことは現実になります。

なりたい自分を思い描いて、幸せを引き寄せましょうね!

 

f:id:cherryblossom2019:20191224221526j:plain