心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

今年の目標は、あえて何も決めません♪

まるこです。

 

そろそろ仕事始めの人もちらほらですが

 

私の仕事始めは来週からということで

今日はショッピングモールへ出かけました。

 

狙うはバーゲンの洋服たち。

この安いチャンスを逃すものか❕

 

勝負は2時間、

安い洋服を選ばなきゃ💦

 

と、なんだか焦るんだけど( ;∀;)

何が欲しいのかわからなくなってきた💦

 

はっΣ(゚Д゚)

 

私、洋服買わないといけないと思ってる!

 

洋服は逃げません。

気に入った服がなかったら買わなくてもいいのです。

いつ買ってもいいのです。

気に入った服があったときが買うときなんです。

 

ふーっ・・

私ってついつい熱くなっちゃうんだよね。

深呼吸して

ゆっくり見て回ろう。

 

今日、買わなくてもいいと思うと

気持ちにゆとりがでてきました。

 

と、ちょうどタイムセールの呼び子のお店があり、

ふらふらと立ち寄ると、

欲しいなあと思ってたかわいいニットワンピ発見💛

半額がタイムセールで60%オフ!

これは買いだなと、迷わずゲットです☆

 

 

洋服買うのも思考が働く前に

いいなあと感じた瞬間に決めた方がいいような気がする(*^-^*)

つい、年齢が・・値段が・・割引率が・・と考える前にね♪

 

 

結局 思考が働くと

うまくいかないんだよね。

きっと直感で動いたほうがうまくいくのです。

 

なので今年の目標は?と考えてみたけれど

目標を決めちゃうと

目標を達成しないといけない

という、~ねばならないになって、

苦しくなるし、目標に執着してしまう。

執着しちゃうと叶わないんだよね・・・

 

目標はあえて決めないで

あっこれ好きだなあとか

ちょっとやってみようかなあと感じたことをやってみようと思います。

たとえ3日坊主でもいいのです。

もし続かなくても失敗ではありません。すべて経験になるのです。

 

そう思うと、新しいことにも躊躇なくトライできるような気がします(*^-^*)

 

これくらい、ゆるーい感じがいいなあ(^^♪

f:id:cherryblossom2019:20200104231428j:plain